こんにちは、ペースケです。はじまりましたペーイズム。HNも変えて気分も一新。
まあハンドルっつってもほとんど本名だけどな。
前サイトであるワンマンBarとの最大の違いは…












…………俺のキャラ?
まあようわからんけど前回は結構無理して更新してバテちゃったので今回は楽に行こうってことで。
当然更新頻度もめっちゃくちゃになります。
ジス イズ ア ペーイズム。
後期英語の単位落とすかもしれません。
あ、あと見りゃ一発でわかるんですけど勇気を振り絞ってカウンターつけました。
開き直るつもりでグンナイ。




でもあれですね。前サイトではまだ申し訳程度にネットに友達と呼べる人もいたんだけど
実家に帰って車の免許とってた一ヶ月ネットやってなかったおかげか


もうすっかり知らない人だよね。


掲示板で会話についていけてない感あるし。メッセには誰も来ないし。
でさ、ちょっと思ったんだけど


俺の知らないところでみんなID変わってない?


いやまじで。まあもしそうだとしても別にどうってことはないんだけど。
うん、今夜の俺の枕の湿り気が20%増えるくらい。




なんか今日開設にも関わらずそこら中にグダグダ感が漂っているので強引に話を変えます。
昨日の朝は珍しく9時に起きたんだけど。あ、ちなみにこれ早いほう(通常12時)。
まあこの早起きには
朝っぱらから救急車かパトカー(もしくは両方)がけたたましくサイレン鳴らしてるから寝てられなくなったっていう素敵な裏事情があるんだけどね。
どうなってんだ飯塚市。しかもこの文章書いてるのが朝の9時くらいなんだけど
今日こんな早い時間に起きてるのは昨日寝損ねて徹夜だからなわけで。
これにも暴走族のあのパラリラいうやつのせいで寝付けなかったっていう素敵な事情が。




にしても最近生活のリズムがめきめきおかしくなってます。
昨日なんて9時におきて最初の食事が夜10時ですもの。
一日一食。力士でも二食だというのに。


しかも力士はちゃんこをどっさり食うけど俺の場合キムチとご飯。
それでもおなかはべっこべこだったわけで。


キムチをおかずにごはんを3杯もりもり食べました。


しかも最近発覚したキムチを食うとしゃっくりが出るという因果な体質の俺。
夏休みも終わりに差し掛かった一人っきりの部屋で涙をこらえた俺に乾杯。




とまあこんな調子で更新したくなったときにちょこちょこ更新するつもりなんで
忘れたころに来るぐらいでちょうどいいんじゃないかと。
にしても誰が最初に気づくんだろうね。このページの存在。
まあさりげなく、かつ露骨に宣伝しとこう。

9/29
パンチングマシーン殴ったら手首痛めた。
こんにちはペースケです。




さて、カウンター設置に当たって「せいぜい3ヒットくらいか?」と
切ない覚悟をしてた俺なんですが


皆様ちょっとばかり来過ぎじゃありませんこと?


いえ、それはそれは尿が出そうなほど嬉しいことなんですけども
こんなゴミ虫のページに来てくださる方がこんなにいらっしゃるなんて。
なんせ俺の予想の3倍上を行ってます。
だからこの際掲示板のカウンタがさらにその倍回ってることには
目をつぶります。たぶんほとんど俺がまわしてるし。



しかも今日訪れてくださった方も結構いるようで。
こんな様子じゃノミの心臓を持つ俺は
昨日「自分の更新したいときにする」って言ったのにまたかっ飛ばしてガス欠になりそうです。
じゃ、そういうわけで今日の更新行ってみよう。




今日も11時に起きて12時には「いいとも」見てたんですけど
最近ひとつだけ気になることが。
何曜だかに「擬音祭」ってコーナーがあるんですけど
これって「かってに改蔵」のぱくりじゃないの?
そのへんどうなの?いや、べつに怒ってるわけじゃないんだけど。
ちなみに今なんとなく
「・・・ぱくっちゃってもいいかな?」「いいともー!」
ってセリフが頭に浮かんだ。


でも「いいとも」って言えばテレフォンショッキングで
誰もが一度は思ったことがあると思うんだけど、もし自分がゲストになったら
「明日来てくれるかな?」っていわれた時に
「いいともー!」以外の返事をしたくなるよね。
誰か一回くらいやってもよさそうなんだけどね。
やっぱそんなことやっちゃうとほされるんでしょうか?


なんとなくさっきのフレーズ
「・・・ぱくっちゃってもいいかな?」「だめに決まってんだろ。」
っていうのとどっちにすればよかったかなー、とかしょうもないこと考えながら今日のぼやき終わり。


あ、そうそうウィンドウのサイズの問題で
「見にきぃよバカ」って言う人いたらご一報ください。

Yo!みんな元気してるか!?
今日はDJペースケから一つみんなに告知っつうかおねがいだ!
俺がページを新たに作り変えたのには実はちょっとした理由があんだけどさ。
以下、回想なんでちょっと聞いてくれ!
先日姉(ギャング)から電話があったんだけど要約するとま、つまりこんな感じDa。


「お前のページのアドレス教えろや。」


ちなみにこれ、誇張じゃなくてマジでこんな感じだ。
どうやらやつの履歴から俺のページ(ワンマンBar)が消滅したらしい。Yeah!
で、一応さ、聞いてみたのよ、理由を。そしたらとんでもねぇ答えがかえってきたわけよ。
「そろそろ○○(自主規制)から足を洗ってまともなサイト作ろうと思ったけんさ。
みんなあんたのことしっとるしみんなで見ようかなって」
まあこれは以前やつが作ってた普通のサイトの人のことなんだけど。
で、言ったわけよ。
「そっちのアドレス教えてくれるならいいよ」ってNe。
このくらいは当然だRo?
そしたらやっこさんなんて言ったと思う?


「いやだ、こっちは教えん。でもお前は教えろ」









みんな見てくれ!ジャイアンだ!ジャイアンがいるぞ!




おっと失礼。つい取り乱しちまった。
ちなみにこれもマジでこんな口調だ。


で、前置きがすっげえ長くなったけどこっからが本題だ。
みんなのところに万が一にも
俺ことDJペースケと不月をつなげるものがあるなら
今すぐそれを破棄してくれ、So!やつの追跡を、振り切る!!
この最初で最後にして最大のチャンス。
これを逃したら俺に未来はねえっつーわけだ。
もちろん今ワンマンBarに張ってあるこのページへのリンクも
3日後には消えてるって寸法だ。
特に沖縄県のPN.遥は最大限の注意を払ってくれ。
ワンマンBarとぺーイズムをつなげる最大の鍵が君のところにあるはずだ。
よろしく頼むZe!

いつもと違う感じでDJ風(限界ぎりぎりの)にいってみたけど


これ、かなり本気の頼みだ。



んじゃ、YOROSIKU!
10/1

幼馴染が夢に出た。
小学校を卒業して以来、もう10年近くあってないというのに。
そんな夢を見たことで自分の小学生時代を思い出す。
世の中の汚い部分なんて何も知らなくてよかったあのころ。
この世界はただ純粋で、過ぎていく日々はただ楽しかった。
大人になればできないことなんてないと信じてたし
夢はどこまでも大きく広がっていった。


今ではそれぞれの進路に進み、互いの声を聞くことさえなくなった友人たち。
そんなことを頭に思い浮かべながら、がらにもなく物思いにふける。
あのころの自分に今の自分の姿なんて想像もできなかったに違いない、と。




















まさか彼女もできず野郎ばっかの大学に入ったあげく
幼馴染に告られる夢を見るなんてな。







目が覚めたとき泣けてきたわ。

10/2

今日のど飴しか口にしてません。

10/3

田中戦隊地味レンジャー


地味レッド
正義感が人一倍強いわけでもなく今日も一日のらりくらり。


地味ブルー
特にクールでもないカラオケ好きの27歳。
アニソンを全て歌えるという伝説が一部の人に超有名。

地味イエロー
ぽっちゃり体型のカメラ小僧。今日もレースクイーンを撮影しに西へ東へ大忙し。
大好物はざるそば。

地味グリーン。
反抗期真っ只中。田中という苗字であったため強制的に入隊決定。
シチュエーションがシチュエーションなだけにバッタの怪人に改造される。
いつかこっそり脱退して田中戦隊に復讐すると誓う。

地味ピンク
紅一点でもない柔道部のキャプテン。
今日も必殺の諸手狩りで悪党どもをばっさばっさとなぎ倒す。
大会では毎回この諸手狩りで寝技に持ち込み突込み締めでおとされる。



普段は地味な田中君だが5人そろうと変身。
それなりにインパクトがある。












今日の授業中うちの学科にいる5人の田中君を眺めながら
そんなことを思った。

10/5

犯人を、あなたです。
俺の言わんとすることがわかる人、メールください。
そして友達になってください。じっくりと話したい。
ああ、いらん話でした。じゃ、今日のぼやきいきましょう。

ぺーイズムにおけるカウンター理論。
今のところぺーイズムは一日に2桁(俺にとっちゃ奇跡の数字です)の方々が
いらっしゃるんですがどう考えても
俺にはそんなにネットに知り合いがいません。
じゃあ一体この数字はどこからくるんだというのが今日のぼやきです。


まあ一日のヒット数を15と仮定しましょう。
一日15ヒットと言っても単純に15人の人が訪れるわけではなく
一日二回来て下さる方がいると考えるのが自然でしょう。
現にヒット数の5割は俺が稼いでんじゃねーか?と思う。
で、残りの7ヒットを上記の事柄を踏まえた上で振り分けると
まあ4人くらいになるんじゃないでしょうかね。
うん、妥当な数字だ。


で、ここまできたらオチなんざまったく浮かばねえ。
うん、四人の人が結託してカウンターをくるくる回してくれれば
ぺ−スケさんうれしいな。
過去最高のグダグダ感の中ぼやきおしまい。

10/6

昨日メールを募集して、今日メールをチェックしたわけなんですが…
メール来ました!それも18通も!
しかもその全てが、なんと!


迷惑メール!Yeah!













……なぜ俺ばかりこんな目にあわねばならんのか。

10/7

いまさらながらに気づいた。


えらいことやっちまった。


いや、一昨日久しぶりに自炊しまして。焼き飯作ったんですよ。
で、ひさしぶりだったんでちょっと勘が鈍っていたのでしょうか。


うん、作りすぎた。
それもちょっぴりシャレになんねえ。



隠し味は薄口醤油よ♪ これで意中の男の子をゲット♪















言ってる場合じゃねえ。そんな趣味も無いし。

でも現実から逃げ出さないとやってられないって感じです。


閑話休題。





今の状況をわかりやすく説明すると
前述のとおり作ったのが一昨日で


多分明日の朝ぐらいまでは持つんじゃなかろうか。


やっぱフライパンに入りきらない状況を見て気づくべきだったんでしょうか。
否、ホントは気づいてたはずだ。でもぶち込んだあとに気づいても

後の祭りっつうか覆水盆に返らずっつうか謀ったなシャア!っつうか。

なぜかしら今の自分の状況を表す言葉が後から後からわいて出てきます。




こんな自分の半端な語彙が憎らしい…

10/8

 最近「カレーパン」とか「カレーまん」とかそういう文字を見ると
 例の第七聖典の人を連想してしまいます。メガネの有無を選択できるのはかなり斬新なのではないかと。
 引き続き同士募集中。

 最近コーヒー牛乳が自分の中でフィーバーしてまして。
 コーヒーと牛乳を毎日飽きもせずに混ぜ混ぜしてます。
 そのおかげか最近俺を悩ます不眠症に猛烈な加速度がついた気がします。


 実はここ2,3日こっそり小説を書いていたのですが入りがうまくいかないので断念しました。
 気が向いたらそのうちまたこっそり書いてひっそりアップする可能性もあるので暇な人は探してみるのもいいかもしれませんね。存在自体が怪しい知れない隠しページを。
 完成した事を通知する気はさらさら無いんで。


 特に何にも書くことが無いので今日のボヤキは小ネタで終了。

10/9
 なんだかとっても疲れた。
 いや、昨日ジャイアンから電話があったんですが。
 うまくまとめることができないので電話の内容と俺の心境の変化を記憶に残る限りお送りします。

 まず開口一発
「今暇?」と聞かれまして。まあなにやら楽しい話でもあるのかと思いとりあえずOKサイン出したらいきなり

「なんかばれて困ることなかや?」って言われました。

























やべ。


 いやいやいや。落ち着け。まあ落ち着け俺。ワンマンBarが見つからなかったんだから
 いまさらバレるはず無かろーもん。うん、だいじょうぶ。

「いや。特に無いけど、なんで?」
「んにゃ、別に。今日友達とそんな話になってさ。」



 嘘くさ。



 どうすれば会話の流れがそんな方向に向くのかすごく気になったけどまあそんなことはどうでよかさ。
 とりあえずはここの存在を知られて無いならそれでよかろーもん。
 そがん事ば気にしとったらなんもしきれんごとなるやん。

 で、まあしばらく雑談してたんですけど唐突に言われました。


「誰がジャイアンってや?」
「あ・・・」












なにもいないってば! ボクの事・・・わすれてください・・・ 人を助けるのに、理由が必要かい? えだまめは、大豆やねんで〜。 この世に治せない病気は、ないんだから! アクビもわすれないでね〜・・・ クララが立った! ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ! 大事なのは間合い、そして引かぬ心じゃ。 はい。わたしも、この琥珀がいちばん好きでした。




なぜか今までの人生がすっごい勢いで振り返れた




 間違いなくオレの人生のテンパリ場面ベスト3にランクインしました。
 どうやら俺に電話したあの日に見つけたそうです。マイッチング。
 なんか恨みでもあんのか?て思って聞いて見たら


 「いや、別に。ただ探してみただけ」

 …今までの認識が甘かったようです。どうやらジャイアンじゃないらしいです。
 なんかうまく表現できないけど…


 ムスカと湯婆婆とジコ坊を足して3かけたような感じ?


 本人はクリスマスあたりに実家に帰ったとき食事中に
「ペースケ醤油とって」
 とか言うつもりだったらしいです。
「でもそれもかわいそうやしな。」
 って言ってました。うん、そんなことになったらボク多分舌噛み切ってたと思う。

 だからこの際その前に「あまりにも言動が似通ってたから我慢しきれんくなった」って言ってたのは

聞かなかった方向で。





この日夕飯が喉を通らなかったのは嘘みたいなホントの話。

10/10

 みなさんこんにちはぺーイズムの管理人ペースケです。
 めでたく姉公認サイトであったことが発覚した今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 オレはといえば相当グッタリきてます。 つい先日までは楽しかったサイト更新も


今では罰ゲームと紙一重な気がします。


 でもここを訪れてくださる方がいるのも事実で、その人たちに笑ってもらえるのなら続けて行きたい、とも思うのです。
 そんな正反対の気持ちを抱えているとなんだかとてもつらいです。
 なんていうんでしょうこの気持ち…恋煩い















 うん、みんなの冷たい視線、もりもり届いてるよ。


 まあムコ婆3((ムスカ+ジコ坊+湯婆婆)×3)もこのサイトに関しては「ノータッチで見守っていくから好きなようにやれや。」と言ってくれているので特になんの問題も無く安心してやっていけそうです。





















なんだよう!こっち見るなよう!!これって結局監視じゃんかよう!!書きたいように書けってそんな日々の生活の恥部、身内に明かせるわけ無いジャンかよう!なんでそっとしておいてくれないんだよう!!さがすなよう!















 うん、なんだか精神の方もいい感じに不安定になってきてる。
 今笑えばその声はきっと「めけけけけ」っていう風にになってると思う。


 ぺーイズム、近々移転の可能性あり。

10/11
 本日部屋に備え付けの電話にかかってきた間違い電話の本数、2件。

1件目
PM 3:00頃

「もしもし」
「あ、もしもし。近藤先生の研究室ですか?」


どこやねんそれ。


「いいえ、違いますけど」
「え?えーと・・(部屋の電話番号)ですよね?」
「はい、あってます」
「そうですか…それでは、失礼します。」
「はい。」



2件目
PM 4:00頃

「もしもし」
「あ、今どこ?」


自分の部屋です。


「・・・・・・すいません。どちら様でしょうか?」
「あ、私?マキ」


知らんな。


「えーと・・・多分番号間違ってますよ。」
「え!?ほんとに? はい、失礼しました」
「いえいえ」



 なお電話で女の人の声を聞く事は滅多に無いので2件目の電話に出たとき
 ちょっとだけドキドキしたのはここだけの秘密です。







 ちなみに、今日の郵便ポストに入っていた届け物。


 宛名:栗林敏郎様













・・・・・・・・・・・・誰?











 オレ、本当にこの部屋の住人なんでしょうか?

10/12
 先日腕に虫がいると思ってたたいてみたらホクロでした。
 肉体的にもそろそろあぶないんでしょうか。こんにちはペースケです。

 ここ2,3日カウンタがちょっぴりデフレ傾向にありますが。

















ネタ切れだとか、中だるみだとか・・・・


そういうこと・・・・・


言うな・・・・


















 斬新なツッコミでデフレをエスコート。

10/13

 今日はお日柄もよく福岡は曇ってるよばかやろう。
 こんにちはペースケです。

 なんだかんだでぶじ200ヒット達成したわけですが相変わらず俺のところには大量の迷惑メールのみ寄せられてます。
 瑠衣ちゃんにはメル友までできたっていうのに。


 最近ちょっとばかり大変です。うん、なんていうかね。


絶望的なまでに金欠なの。


 どのくらい金欠かっていうと昨日友人からかかってきた電話で

「いまからみんなで吉牛いかねえ?」
「ごめん、金ない」
「せつねえ!」

 っていわれるくらい。だれか俺をそうめん地獄から救ってください。





 よし、皆さんのための更新はここまで。
 ここから先は皆様にはわからないネタなのですが、どうか今日だけは自由に叫ばせてください。見ても面白くないです。


















さっちん最高!!


 もう完璧。ずっと聞けなかったキミの声が聞けただけでボクはエブリシングオッケーです。

 それにひきかえ他の面々。特に翡翠と琥珀さん。声変わりすぎです。そこらへんどうなのか。問いつめたい。小一時間問い詰めたい。

 あとアルクェイドは「私を殺した責任、とってもらうからね」っていう時はもっと笑顔を見せなさい。そんなんじゃ誰も納得できません。

 有彦。顔が長い。シエル先輩。カレー食え。秋葉。怒りすぎ。志貴の子供の声はどこかで聞いたことあるような・・・







 オチ?なんだそれ。食ったことねえな。

10/15


 「へぇ〜」はもういけてないらしいです。こんにちはペースケです。



 昨日は始めて更新し逃したわけですがこれにはちゃんと理由があるんですよ。

 5時ごろ吉牛にみんなで飯食いにいってビデオ(18禁)をなぜか俺のカードで6本ほど借りた後友人の家で大鑑賞会に明け暮れてたわけでして。

























 ごめん、最後のウソ。5人プレーでウイニングイレブンやってました。
 あんまり変わってないとか言うな。
 俺の名前で作ったキャラはボレーシュートをゴールの反対側に打ち込むし。

 んで、お酒弱いペースケさんが焼酎サイダー割り5杯ドリンクインしたわけです。
 日記のネタなんて考え付くわけもなく夜がふける・・・といった所存でございます。

 まあ一番でかい理由ってのは朝四時に帰宅したからであってそんな時間に更新なんかやってる場合でもないわけでして。大体その日寝たのが5時過ぎで翌朝7時にはきちんと起きて学校行きましたもの。



 というわけで眠すぎてオチなんてでやしねえ。

10/16

 すまぬ!本来なら今日のボヤキでは
「特殊相対性理論による未来におけるエネルギー危機の回避法」について語ろうと思っていたのですが、何を差し置いても書かなくてはならないネタができてしまったため勘弁してください。


 だって、どうします?学校から帰ってきて玄関をあけようとして




ドアノブに米がぶら下がってるのを見た時。



 今日も平凡な日だったんです。朝起きて、学校行って、寝て、学食で飯食って。
 で、授業を終えて近くのスーパーによった後、部屋に帰る俺。ぶらさがる米。








あれ?なんだこれ?米?でももち米に見えなくも・・・いやいや、まあもち米でもいいさ。問題はなんでドアノブに米がぶら下がってるかって事やろ。でもどの部屋見てももれなくドアノブには袋がぶらさがっとるな・・・多分あれも米やろうし・・・しかもばっちり俺の名前書いてるやん。どうしよう、これくってもいいかな?でも食った後怖いおにいさん達に何か要求されたらどうしよう・・・大体これ結構あるぞ?5合・・・いや、6合はありそうやな・・・あ、昨日作ったカレー食い終わるころには消費しきれるな。いや、ちょっと待て。そんな計算しとる場合じゃないやろ。・・・・・・何で?・・・・あ!そうか!昨日部屋で「うっわー、もう米無いやん。明日買いにいかんばな・・・」ってぼやいたけんか!それで、それを聞きつけた誰かが・・・なるほど・・・うん、納得。














納得できるか。


 まあ俺のボヤキを誰かが聞いてたってのもそれはそれで素敵ですけども。
 冬でもアロハ着てそうなお兄さんの事が本気で脳裏をかすめたし。

 とりあえずインパクトが強かったので友達に電話しました。こんな面白い話をほっとくやつは男じゃねえ。
 で、電話した後まじで悩む。どうしようこれ・・・


















 あ、隣に住んでる先輩に聞けばいいやん。











 結果。
 大家さんが毎年くれるそうです。
 こうして愉快な謎が解決したわけですが一つだけ困った事があります。

















米・・・5キロ買っちゃった・・・・

10/17

 「では、今日は授業ぶっちぎってまで更新していくんで夜露死苦!」
 「「「「夜露死苦!」」」」
 「ガンガンぶっこんでいくんで夜露死苦!」
 「「「「夜露死苦!」」」」
 「せーの!」

 「「「「「ぶんぶんぶぶぶん!」」」」」

 「にんじん!」 ぶんぶん!

 「1本!」 ぶんぶん!

 「サンダル!」 ぶんぶん!

 「2足!」 ぶんぶん!

 「ヨット!」 ぶんぶん!

 「3艘!」 ぶんぶん!

 「ごましお!」 ぶんぶん!

 「・・4粒!」 ぶんぶん!

 「ごはん」 ぶんぶん!

 「5杯!」 ぶんぶん!

 「ザ・ワールド!」 ぶんぶん!

 「6秒(GOOD!)!」 ぶんぶん!

 「極死!」 ぶんぶん!

 「7分割!(GREAT!)」 ぶんぶん!

 「小説!」 ぶんぶん!

 「第8話!」 ぶんぶん!

 「疑問系!」 ぶんぶん!

 「・・・9?!(GOOD!)」 ぶんぶん!

 「・・・うぐぅ。」 ぶんぶん!

 「10発!」 ぶんぶん!

 「手術中の魔術師!(CAUTATION!)」 ぶんぶん!

 「11人!」 ぶんぶん!

 「じゅじゅちゅうのまぶ・・・!」


 ぱらりらりらりらりらりー♪

 つっぱることがおとーこーのー

 裏からでてきて間違えた男を待つ関取団。

 しかし、相撲を取るはずの男はいつまでたっても出てこない。













 振り返ると、男はすでに舌をかんで事切れていたわけで・・・・








 これが言いたかっただけの今日のネタ。
 ちなみに律儀にあのリズムに合わせながら読み進めていらいらしたって人は
 俺の思惑にばっちりはまってるので悔しがってください。


 さて、中に組み込んだ4種類のネタ全て理解できる人が何人いる事やら・・・

10/18

 ちょっとした企画を考え付きました。

 その名も「平成美化する委員会」。
 活動内容は単純明快、なんでもないことを美化して、誰が一番上手に美化できたかを競うだけです。
 たとえばこんな感じ。



 桜舞う春

 花火が空を彩る夏

 虫の音でみたされる秋

 世界が銀色に染まる冬

 ボクのそばにはいつだってキミがいた

 キミがいるのは当たり前で

 それがどんなに大切なことか考えたことさえなかった


 ひとりきりの冬の夜

 キミがいなくなった時

 キミがくれるぬくもりの大切さに初めて気づく

 心に開いた穴をふさぐために

 ボクはキミに会いに行く

 ひとりきりはつらいから

 ボクはいつまでもキミといたいと願った






 お題『くつした』




 だれかやりません?人数が結構来たらホントにやろうと思ってるんですけど。






 と、勢いでここまで書いて気づいた。


 ぜってえ人こねえなこれ・・・・


 新しくネタ考えて書き直すのもしんどいで今日はこれで終了。

10/19

 無事自分の手で300ヒットゲットできましたペースケですこんにちは。
 ちなみに222ヒットも俺でした。

ってバカー!!


 人のところのメモリアルヒットなんて1〜2回しかとったことないのに自分のメモリアルはもりもり踏んでしまうってどういうことよ。
 でも大丈夫。さっき見てみたら332ヒット(超ニアミス)だったから333は無事人の手に渡りそうです。
 あ、333で思い出したんですけど、昔3を

   3     3



      3


 こんな風に配置して「ベンゾウさん!」とか言ってませんでした?

 うん、そうだね。どうでもいいね。





 最近なりを潜めていた胃もたれさんがひょっこり顔を出し始めまして。
 昨日も久しぶりに朝飯をゲッツ&リバースしました。
 友人にこの事を相談したら「キャベジン飲め」って言われたのですが


いやだ・・・この年でキャベジンのお世話になるのは絶対いやだ・・・


 って思ってたんですけどどうやらその友達の友人はキャベジンをこよなく愛しているらしく。
 俺も「小田裕二が宣伝してたら飲むのになぁ・・・」と思いつつ、しばらくたって
 そんな小田裕二は鉄拳の「こんな小田裕二は湾岸署をクビになる!」とか言うネタに使われそうだな・・・
 と思い直し心の中で小田裕二に謝りました。
 関係ないけど鉄拳、昔プロレスラーを目指していたそうです。山田花子は元女子プロ。





 そうそう、昨日「平成美化する委員会」に賛同してくれた人が一人だけいました。


よかった・・・ひとりで・・・・


 実はあれ、発案してみたはいいもののものすごく難しいです。
 自信がある人はメールくれるとうれしいです。是非読んでみたい。

10/20

 最近衝撃的だった言葉

 ダニメ。

 ダメなアニメの略だそうです。

 今日は風邪引いてるんでもう寝ます。

10/21

 昨日のぼやきで「風邪引いた」と書いたので
 「いつもぺーイズム見てます。ペースケさん・・・風邪、大丈夫ですか・・・?私、ちょっと恥ずかしいんですけど、その・・・看病にいったりしたら、迷惑ですか?」
 ていうメールが来てぐへへへへ、なんて
 割ときつめの妄想しながらメールチェックしてみたら








迷惑メールの本数が過去最高の34通を記録した。




 ちょっぴり泣いた。
 いいんだ。きっとさっちんが上目使いで恥ずかしそうにきて、恥ずかしそうに来るんだけど手料理とか作ったりなんかしてボクのこと一生懸命看病してくれるんだ(現実逃避)






 まあ電波な話題はさておいて、さっきまでこんな感じに自転車の鍵に毛抜きくっつけて指振ってペチペチして遊んでたのよ(鍵自体は省略)。


              


 ああ、ほらそこ。絵がキモいとか寂しいとかそういうツッコミはおいといて。
 俺が一番よくわかってんだから。

 まあ、しばらくそんなことやってたのよ。で、5分くらいたったころかな。重大な事実に気づいたね。






ぺち、ぺち、ぺち・・・








ぺち、ぺち、ぺち・・・






ぺち、ぺち、ぺち・・・・














あ。やべ。








































抜けねえ。


 うん、見事なまでに「ズッポリ」ときてるわ。
 そのとき再確認したことなんですが、人間マジであせると意味不明な行動に出ますよね。以前財布なくしたときなんてしばらく探してたんだけど、探しつかれた挙句に



冷蔵庫開けたからね。



 一体どんな状況下において財布を冷凍保存する必要性が出てくるというのか。

 で、このときは毛抜きを思いっきり上に引っ張ってみた。痛かった。

 結局10分くらい身悶えた後、左手でわっかをただの棒まで解体したところで問題は解決しました。


 そして今、俺の右足の人差し指は毛抜きに挟まれてます。
 すっごい嫌な予感がするのですが、どうしたらいいでしょうか。

10/22

 今度のバナーサイズは234×60。グローバルスタンダード。
 なんだかやたらむかつく大きさだけど、誰にも文句は言わせねえ。
 リンク張ってくださってる方はバナーを変えてくれるとペースケさんすっごくうれしい。
 サイズはお好みの大きさに変換してくだすってもオッケーです。
 ちなみに題名は「ミスったと思いきやこれでいいのだ」「どうしてもやってみたい誘惑に勝てなかった」です。

 で、いつのまにか400いってるし。
 400ヒット踏んだのだーれだ?













 はーい・・・・















 ほんとに・・・なぜこんなことになってしまったのか・・・悲しみのあまりコマンタレブー。




















 ・・・きっちり言語に障害が出ている事が認識できているあたりボクはまだ生きてていいんでしょうか?


















 はい、じゃああたりに漂うグダグダ感を強制的に排除して次の話題。
 昨日お好み焼きを作りまして。で、作るにさしあたり前々からやってみたかった事を一つやっちゃいました。




 ミッション:卵を握りつぶせ



 感想からいってみよう。これ、ものっすごい力いります。
 割とサクッと潰れるのかと思いきやかなり苦戦しました。予想で大体55キロくらい握力がないとかなり厳しいんじゃないでしょうか。

 ちなみに、これやるとき卵が「ぐじゅり」と崩れても大丈夫なようにボールの上でやったんですよ。
 で、以下回想。





ふぬ・・・!ふぐぐぐぐぐぐ・・・・














バキャン!!


 出たのは以外に巨大な破裂音。下に落ちることなく斜め上方に飛んでいく卵。黄色く染まる壁。





















 ・・・なぜこんな事にコマンタレブー。


 ちなみにこのあと指先に刺さった殻を抜いたら血がじんわりと手のひらまで流れでてびびったのはまた別のお話。
 作りすぎて明日の晩飯ぐらいまでは持ちそうなのも別のお話。

10/23

「風邪ひいてマジでまいってるときのテンションなんてこんなもんだ」

 今日も何の気もなしにメールをチェックしたのですが。
誰だ今ムダッつったやつ。
 まあ細かい事はどうでもよろしい。とにかくチェックしたのよ。
 どうせ今日も迷惑メールばっか20通くらい届いてんだろうなとか思いつつも淡い希望を抱いてるのよ。

 で、びっくりしたね。きっと神様が俺にご褒美をくれたんだと思ったね。
 来てたよ。「迷惑」って枕詞のつかないメールが。






・・・・・・



















う・・・















うおおおおおおおおおおおおお!







きたきたぁ!遂にきたぁ!レディから?ねえレディから!?ええい、この際野郎からでもかまうまい。今すぐいくぜ、待ってろベイビー!さあ、全身全霊を込めてクリィィィィィィック!








































題名:【infoseekgameポイントメール】














・・・・



















・・・・・




















カチッ(ブラウザの「戻る」をクリック)

10/23

「ペースケの法則」

・早く寝た日に限ってメールがたくさん来る
 もはや何者かの意思が働いているとしか思えないのですが。
 とりあえず朝4時とかに「アドレス変えました」とか送ってくるたわけは仏門にでも下って世を儚んでください。


・自炊すると必ず作りすぎてしまう
 大抵3日くらいは同じものを食い続ける羽目になる。
 いつになったら懲りますか俺は?


・慢性的な金欠になる
 昨日自転車がパンクしました。この時期水仕事するのはごめんなので修理に出します。
 推定支出1500円。学生にはきついッス。


・食うときと食わないときの落差が激しい

 食わない時は一日半くらいは食べずにいられます。
 食うときはひっきりなしに食ってます。


・ネタに自信があるときに限って人が来ない
 さり気にこれが一番こたえてます。
 逆に「うっわ。これ失敗したなー」という時ほど来場者が増えるミステリー。

10/25

カラオケ行きてー!!

 しかし悲しいかな今の俺のお財布の中にはうまい棒5本でジ・エンドな額のお金しか入ってない。近くのスーパーの横にある「100円均一」の文字が恨めしいです。




 さて、先日母校のホームページ内にある掲示板を見た時のことです。


A:15回生で3年7組だった人で、この掲示板を見てる人いますか〜??

 ふんふん、同期生ですな。クラスが違うのが残念。

B:かなり時間がたってしまいましたけど、私で良かったら、たまに掲示板、みてますよ!

 お、いるんだ。誰かいてよかったねぇ。

A:イニシャル教えて!

 ああ、思い出話に花を咲かせようってわけね。できれば他のとこでやって欲しいけど、まあちょっとぐらいならいいかな。

B:どうして?


う〜わ・・・

 今からこの人かな?あの人かな?とか甘ったるい話になるのかと思いきや。
 あっさり会話終わらせちゃったよこの人。そりゃAさんの書き込みも無くなるわ。
 オレ的にはこの人たちが実はかなり仲良しでそれで何かの拍子にお互い相手がダレなのか発覚してその後二人があった時やたらと気まずい空気が流れるってのが理想的なんですが・・・ダレが鬼畜やねん。


 でももし多分そうなったとしてもBさんは悪気とか全く無いだろうからAさんが一人でいらいらするんだけどBさんはAさんが怒ってる理由がわからないからきっとそんなAさんに腹を立てて二人の仲は決定的に悪くなるんだろうな〜・・・って何かオレ想像力豊か過ぎない?

10/26

もうホントすんません!


 いや、そりゃのっけから平謝りもしますよ。まさかここまでとは。
 なんだか今日一日でカウントが倍になりそうな勢いじゃない。
 恐るべしType−moon。
 おかげで500ヒットは誰が踏んだのかもさっぱりだ。
 まあ、666は俺がふんだんだけど。オーメンもびっくりの強運っぷりだ。
 まあ、いろいろと動揺もあったりするのですが、それでも俺は普通に日記を書くのです。


 先日ちょっと顎のしゃくれてる友達が教えてくれました。
 猪木のまねばっかりしてると顎がしゃくれるんだってさ。
 これかなり衝撃的なんですけど。
 そして結構猪木のものまねをしているオレ。


やっべえな・・・・



 ここで一句
気をつけよう 猪木のまねと しゃくれ顎(字余り)



 ていうかカウンタの事件が衝撃的過ぎてまともな日記にならないのですが。

10/27

マジで倍になってやんの。


 なはははは。うん、まあいいんだけどね。
 でも、このカウンタ急上昇現象の中666と1111踏んじゃう俺ってどうなんだろうね。


 今日で風邪引いてから一週間たちます。熱がなかなか37度きってくれません。
 食ったものも半分くらいは口からの大脱出を成し遂げてくれるし、オレ的には割りとヘヴィな状況だと思うのですがいかがでしょうか。


 さて、先日学内ソフト大会というものに頭数として参加したのですが。
 俺屋外でやる球技に得意なものなんて何一つ無いんですよ。
 ヘディングのリフティングだけは50回を超えるという謎性能を発揮。バレー部の役得ってやつですな。
 もちろんソフトも苦手なわけでして。なのに外野を任されてしまいました。

 で、試合開始。飛んでくるボール。前にダッシュする俺。取り損なって鎖骨のちょい下にクリーンヒットするボール。
 
 まあそんな事件もあって、キャッチャーと守備を交代してもらったわけですが。
 飛んでくるボール。振るスイングで空振りするバッター。ビビッてボールを取りそこなう俺。鎖骨のちょい下にクリーンヒットするボール。もちろん同じところ。


結果:無傷でした。


 以外に丈夫な体なのかもしれません。ボンバーマン事件(※)のときも無傷だったし。



※ ボンバーマン事件
  以前深夜に自転車で坂を下っているとき、前に段差があるのに気づかないで2
  M弱吹っ飛んだ。さらに上から自転車に降ってこられた。
  自転車の前輪はひん曲がったが、俺は無傷だった。
  俺が吹っ飛ぶ現場を目撃した友人の「ヒーロー見てえだ!」というセリフと
  俺のあだ名「ボンバー」にちなんでニューヒーロー「ボンバーマン」が誕生した事
  件。アイアンボディーと呼んでくれ。

10/28

 こんにちは。今日手に入った情報なんですけど、例年修学旅行で中国に行ってた母校なんですが、今年はSARS問題が解決してない事もあって東京にいくらしいんですよ。

 まあ中国って言っても長崎からだと下手に国外行くより遠くなるしねー。
 たははは・・・・



東京だと?



 東京ってえとあれですか?眠らない街TOKYOですか?
 ザケんな!こちとら中国なんてどうでもよかったっつうの!
 二人部屋って、二人部屋ってどういうことよ?
 しかも夜は廊下で先生が見張ってるし。最終日にはつかまったし。
 ところどころにある露店での買い物も許されないし。
 ザ・監禁って感じだったのに。
 あんな言葉も通じないようなところでどうしろってんだ。

 今日び修学旅行でほんとに「修学」するところがどれだけあるというのか。
 だからか?だから眠らない街TOKYOなのか?



 ええい、口惜しい。オチ?んなもんねえ!














 すいません。まじで思いつきませんでした。

10/29

 ・・・せめて2000と2222踏んだ人には名乗り出ていただきたいのですが・・・



 ついに念願のあいつが来ました。そう、


「らっきょ」ゲーット!


 これで鮮花や式とランデヴーできるわけですね。
 ネタも一気に倍増だ。

 ごめん、最後のはウソ。




 いやー、最近そうめんのうまさに目覚めてしまいました。やっぱ温かいのがいいよねー。
 でもね、一つだけ不満があるんだ。


そうめんなんぞで力出るか!!


 パウワーがでらんわ、パウワーが。
 しかし、今手元に一番多くある食材だからこいつを消費して節約せんと。




 そういえば、今日ふとダンディー坂野の私服がどんなもんか気になったんですけど。
 案外着物とか着込んでたりしてね。
 じゃ、今日も今日とてオチもなく終了。

10/30

 今日でこのサイトをつくってからジャスト一ヶ月たちます(多分)。
 一ヶ月前、誰がこんなサイトになると想像できた事か。




 さて、先日修学旅行の話をちょっとしたついでに、中国に行ったときのことを書きましょうか。

 中国といえばなんといっても自転車、というイメージが選考していたわたくしことペースケなのですが意外な事に空港降りてからバスに乗ってもそう自転車が多いという事もありませんでした。

 で、なーんだ。たいした事ねーなぁ、と思った10分後くらいだったかな?






歩道という歩道が自転車で埋め尽くされていたのは。


 なんかこう前見ても後ろ見てもずーっと続いてんの。自転車が。
 誰が乗ってんだ?って疑問も当然あったんだけど、もう一個疑問があったんですよ。


 これを置いていった人たちは、一体どこに行きたかったんだろうね。
 だって建物のまえはともかくどう見ても空き地としか思えないようなところまであるんですよ?
 なんか自転車を使う意味がないような気もするのですが。



 うちの学校の修学旅行では、向こうの学生さんと交流できる場があったんですよ。
 さて、ここで問題。中国のスポーツといえば?



 正解:卓球


 まあ違う意見もあるとは思いますが、言わせてやってください。
 その中国の学校に行ったときにあったんですよ。卓球台が。
 べつに卓球台なんて日本の学校にもあるじゃん。と思うことなかれ。



発見したのは屋外だ。



 しかも当日はめずらしく雪が積もっていて校庭もまっしろになってたんですけど



やってたからね、卓球。




 そら強くもなるわ。しかし、なぜ屋外に卓球台を設置する。
 風が吹いたら卓球なんてできないと思うのですが。





 もうちょいあるんだけど、長くなりそうだから続きはまた明日。

10/31

































せーの・・・
















3000ゲーット!!

























バカー!!!




 神は我に試練を与えたもうたか。もうなんか切ない。抱きしめてグンナイ。



 さて、中国の話でしたっけ。
 そうそう、なんだかやたら露店が多かったですね。いや、かなり愉快でしたよ。
 学校側の「露店で買い物をしてはいけない」っていうわけのわからんルールのせいで買い物できなかったけど。
 買い物できる日本語の通じる店があったんですけど、これがまた高いんですよ。

 ジャンジーっていう足で蹴っ飛ばして遊ぶバドミントンみたいなおもちゃがあったんですけど露店の7倍の値段だったからね。
 なぜか販売されていたコアラのマーチは日本のものよりも値段が高いうえに、中身がスカスカというすばらしい出来だったし。


 で、露店で見つけて一番欲しかったのはパンダのヌイグルミですかね。

 何が面白いってこのヌイグルミ背中にスイッチがついてるんですよ。
 で、このスイッチを入れると

 目が赤く光り、雑音まみれの音楽をかき鳴らしながら前に向かって猛進するという素敵な仕様になっていまして。

 あー、欲しかったわ。あのパンダ。
 ここで豆知識。大熊猫はジャイアントパンダですが、小熊猫はレッサーパンダだ。


 はい、これにて中国話はおしまい。全然長くねえって?うん、ごめん、ミスった。

 ついでと言っちゃなんだけど、太極図と服についてるドライマークって似てるよね。





























 それ、中国じゃなくて韓国だろ!っていうツッコミは受け付けない方針で。







戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO