10/1

 バイトの話。

 今のバイトは袋に詰まったお菓子を箱にぶちこんでいくバイトなのですが、先輩というか正社員の人の手伝いをしてたんですよ。
 で、出来上がった箱には「俺がつくったぞ」ってのを証明するための印鑑を押していくのですが、どうも押した印鑑がその人の親のものだったらしくて。

 すいませんと平謝りしたら「そういうのは聞いていこうよ」って言われてそのときは納得していたのですが、よくよく考えたらその状況を事前に想定しとくのは無理だわ。

 だって苗字が一致した印鑑があったら普通ためらわずに押しますよね? まあ、横にちっこく「マ」って書かれてた事実はこの際置いておいてだ。

 テンパリ名人のペースケさんに言わせればこんなミスお茶の子さいさいだ。







 うん、いいよ。激しく罵っても。


10/2

 コガネムシーはートテチテター
 トテチテタートテトゥテチテター




 なぜかこのメロディーが頭から離れません。みんなも同じ苦しみを味わうがいい。
 そんなペースケ、オジャパメンをフルコーラスで歌えます。
10/3

 ビデって何語だろう。こんにちはペースケです。

 昨晩「姉、ちゃんとしようよっ!2」をやりまして。ぽえむを攻略してたら夜が明けてた。

 俺もうダメだ……

 それで、ほんっとうに何の気もなくリアル姉に膝枕されてる画を一瞬想像してみたら、


ちょっと吐いた。


 引き返せるかどうか微妙なラインだ。

やっぱり巴とぽえむだよね!(手遅れ)
10/4

 ちょっと細身で火をふくトカゲと、やたらめったらごっついトカゲの二人組(?)とボクシングをさせられる夢を見ました。ちなみにどちらも人間大。
 といってもしょっぱなから俺が戦うわけではなく、最初はトカゲ同士で戦ってました。その際細身のほうが繰り出した自分の拳に火をつけて渾身の左アッパーを目前にし、余計やる気なくしたときに乱入させられ、真っ先に細身の方を片付けようとダッシュしたところで目がさめた。


 で、30分ほど寝過ごしてた。
10/5

 今度の三連休、旅行でもしようかなぁ……一人で。

 さて、のっけからで悪いのですが、記念企画変更します。
 弾ける俺の非男らしさに惚れろみんな。

 いや、お題をくださった方には本当に悪いのですが、いかんせん数が少なく二日で終わりそうな勢いなので急遽予定を変更させていただきます。

 掲示板にて、しりとりをしてください。その言葉をお題として書かせていただきます。
 ですので、型月以外の固有名詞の使用は控えていただきたく思います。あと、いきなり「ん」で終わらすのも勘弁してください。泣きます。

 あと、しばらく全自動月姫に登録するのを見送ろうかなー、なんて思っています。まぁ、状況が状況ですし。数が減ってきたかな? と思ったら登録を再開しようかと。


 Web拍手より。

ボヤキのネタはロマサガ2と見た!! 運河のボスがその組み合わせだったんですけどあってますか?

 いくらなんでも夢にまでネタはしこめません。
10/6

 体育ではしゃぎすぎたせいか全身ミシミシ言ってます。こんにちはペースケです。

 去年古着で買ったズボンを半年ぶりくらいにはいていったら友人に「丈たりてないよ?」とつっこまれました。「そんなことねえだろ」なんてタカをくくりつつ帰って確認したら豪快に足りてなくて軽くへこみました。膝曲げたら踝でてた。自分で気づけ俺。

 さて、第二期ペーイズムクリスマスの集い「戦」を去年と同じようにするならそろそろSSを書きはじめなくてはいけないのですがいかんせん現在書きたいSSもないのでちと厳しめです。この際ひっそり書いてる一次小説でも公開したろうかなんて画策中です。まぁ、読んでる人はもう読んでるものなんですけどね。

 ちなみにすでにクリスマスまでに彼女を作ることを諦めてるという事実に関しては一切触れない方向で。
10/7

 台風直撃との情報を受けてどこかに一人旅してみようかという予定は引きこもりコースに取って代わられました。やだなぁ、ほんとに台風のせいなんですってば。単に出かけるのがめんどくなったなんてことあるわけないじゃないですか。

 さて、メールをいただいたのですが。
 どうも俺のおかげで恋人ができたとか言うメールでした。
 ネタメールであるという最も有力な説を無視してまともに捕らえるペースケ19歳体育会系、押忍。ちなみに事後承諾なので


ぺーさんのおかげで見事、恋人が出来ました。
毎回の笑い話にも不足しなくていいので大変お世話に
なっています。
身長もみるみる伸びていき、今じゃ180の大台に到達寸
前です。
これからも皆のためにがんばってください!!


 とりあえず一番気になったのは2行目。

 まさかとは思うが、アベック(死語炸裂)で見てんのか……?

 まぁ、そうでない場合は話が早いです。破局は目前ですから。


このサイトの笑いが男女間の交友で通用するようなら俺はとっくに九州1のプレイボーイ名乗ってるっつうの!


 ちなみに身長のくだりは素直に見事だと思いました。
10/8

「だいごろー!」
「何か用?」

 反抗期。


「ちゃーん!」
「先言われた!」

 幼児退行。


「だいごろう?」
「ちゃーん?」

 痴呆症。


「だいごろー!だいごろー。だいごろー……
「ちゃーん!ちゃーん。ちゃーん……

 山彦。


「だーいごろー!!」
「……」

 超遠距離。


「すぅぅぅぅぅぅ……だぁぁぁいごろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……!」

 酸欠。


「醍醐老!」
「誰?」

 別人。








 昨晩寝る前にふとこんなことを考えてたら2時間ほど寝付けなくなりました。
10/9

 よかった昨日バイト行く前に更新しといて……
 7時から始まってかえったら朝の6時半になってましたからね。さすがにその時間になると10/8更新分と言い張るのも難しくなってきますからね。

 で、6時半に帰り着き、9時半からスーパーの朝市があるのでそれまでレポート書こうかなと思っていたのですが、気づいたらレンのエロい壁紙が完成してた。


 俺よ、てめえこれを一体なんのレポートと言い張るつもりだ。


 そうそう、以前姉に「彼女いないネタ多用しすぎ。つまらんし」と言われたのですが、俺だってできることならネタにできないような状況に陥りてえっつうの。
10/10

 バイト先で「もっと笑顔出していけ」といわれました。

 高校の部活のとき、弱小だったにも関わらず「部活中に歯ぁ見せんな」という非常に男らしい方針を打ち出していたことが災いして日々引きつった笑みを浮かべながらがんばっています。
 操作間違えてバタピー10キロほど床にぶちまけたけど。
10/11

 昨日トイレがつまりまして。今日ラバーカップを買いにいったんですよ。
 でもどうしてもみつからなかったので店員のおばちゃんに聞いたんですね。

「すいません、ラバーカップありますか?」
「……らばーかっぷ?」

 ああもう、配慮が台無しだ。





 ジェスチャーしたら一発でわかってくれました。恥ずかしかった。


「えーっと……すいません。置いてないみたいですね」


踏んだりけったりか!


 恥ずかしいジェスチャーさらしてまでないとは……

 でもまあないものはしょうがないので店をでようとしたら後ろから大きな声が聞こえてきたんですよ。「お客さまー!」って。


 あれ?もしかして何か忘れ物でもしぎゃあぁぁぁぁ!




それ持って走ってくんな!!


 思われるから! 周りのお客さまに詰まってると思われるから!

いや確かに詰まってんだけどさ!

 「これでいいですか?」ってさわやかな笑顔浮かべられても気分は「助けてー!」ですよ。

 羞恥に耐えながらお金払って帰ってきた。
10/12

 部屋のどこかに蚊が潜んでやがる……

 もう10月だというのにメキメキ虫刺されが増えています。こんにちはペースケです。耐えられないのでラナケイン買いました。

 ていうか原因不明で足はいてえわ舌は火傷してるわ気づいたら満身創痍です。

 さて、今日は激Sをはじめて以来の大冒険です。
 ちなみにWeb拍手もそこにありました。

隠しページがこんにちはです。

 それに伴い隠しの方は切ない状況に。
10/13

十三日の水……

 使い古したネタのため以下省略とさせていただきます。こんにちは、ペースケです。

 昨日したり顔で「英語、遅刻と欠席がなかったら単位が取れるらしいけど、誰が最初に脱落するかな」といっていた友人が真っ先に今日の英語の授業をブッチしてました。

 さて、激S1767「イリヤ」ですが、もうくるわくるわ「フォンはドイツの貴族姓ですよ」っていうツッコミ。

わかっとるわ!こっちだってネタのためにかいとんじゃ!

 と強がってみたいところですがペーさんパーなので舌鼓を打つばかりです(間違い)。


 やたらめったらしんどいんで今日はこれで終了。
10/14

 平日に落とした体重を休日でとりもどすという非常に体に悪い日々を送っています、こんにちはペースケです。

 っていうかなんか寝てばっかりです。20歳を前におっさんプレイ敢行ですよ。疲れとれねえなぁ……

 なんか更新休みが現実味を帯びてきた感じです。


 どうでもいいですが昨日の「ペーはパーだから」って林家夫妻とかかってることに更新してから気づきました。
 うまい! 座布団2枚(没収)!
10/15

 今日学校から帰るとき超俺好みのかわいい子がいた! ちょっと地味な感じで、メガネの!

……特徴だけ並べるとシエルっぽいな……ほんのり鬱。こんにちはペースケです。素朴な、て言えばいいのにわざわざひねくれた表現を使う自分が大好きだ。

 さて、Web拍手が三日前180件、二日前、120件、昨日60件で今日あたり30件に収まったらすごいなー、と思ってたら学校から帰ってきた時点で41件ありました。ナウ!

 それにしても。別にネタを用意して無くてもコメントしてもいいんですよ? 時々「何もネタ用意できなくてすいません」と謝ってくる人がいるのですが。単純な応援がなによりうれしかったりもするのです。本当に俺の拙い表現力では現しきれないほどうれしいんですから。

 まぁあんまり書くとネタで「がんばってください」とか書く人が出てきかねないのでこれ以上は書きませんが。悪乗りでそういうことされるとマジでプチンと行きかねない。



 最近気づいたのですが。パンツが着々と減っています。いや、正確にいうと減っているのはトランクスだけなのですが。ボクサーパンツの割合がウナギも真っ青の上りっぷりを見せています。靴下も減ってきたし、そろそろ買いに行こうかなと思う今日この頃です。
10/16

 初めてのバイトで買ったハロゲンヒーターがリコール対象になった。こんにちはペースケです。

 最近チャットのログを見て申し訳なくなるのですが、基本的に月、水、木、金は参加不可能です。一時くらいに帰ってくるし。


 起きて30分。ネタなんて浮かびません……
10/17

 昨晩姉から電話がかかってきたのですが。
 どうも巴やらぽえむやらがいいと言ったのがお気に召さなかったらしく、「なんで正反対を選ぶとや!」とよくわからない理由で大層ご立腹でした。

 そんなもん、正反対だからだよバカやろう。
 しかもあんた全くおんなじタイプを選んだら選んだで気持ち悪いとかいってばっさり切るでしょうが。19年の付き合いなんですからそれくらいはわかります。




 GIFアニメ覚えました。
 で、首吊りバナーをアニメにしてみました。







 作ってわかったのですが、もうめんどくせえのな。
 もうホント本格的なことできる人ってすごいと思いますよ。
10/18

 来たよー! 来ちゃったよー!!

ただままの感想メール!

 がんばれる! 少なくとも今年いっぱいはがんばれる!


 あ、知らない方のためにいっておくと、一次小説です(卑屈なセリフ)。チャットで常連様とか、稀にWeb拍手でご意見をいただくことはあるのですが、メールは初めてです。いや、厳密には初めてじゃないんですけども。最初にいただいたメールはいつも感想くれる常連様なのでノーカウントということで。


 余計感想が遠のきそうだ。

 でも何かマリみてSSと勘違いして読んじゃった人がいるらしく、申し訳ないです。今後インスピレーションが沸けば書くかもしれませんが、そのときはSSのところにおきますので。

 あのページにあるのはWeb拍手と妄想を垂れ流した小説だけですから。まぁ、もっともWeb拍手にはマリみてのネタも入っていますが。おっといけねえ、こいつは秘密だった。(宣伝)
10/19

 1月いっぱいでバイトをやめようかななどと画策しています。あぁもう好きになじるといいさ。こんにちはペースケです。精神的にきついです。

 今日は体育があったのですが、俺またしてもサッカー選択してるんですよ。ただ、それが雨で中止になりまして。なぜか大縄跳びをやるはめに。大学生ですよー。

 縄を回す側にまわったのですが、さすがに40人が飛ぶ縄を回すのはしんどかったです。で、誰だ? 一列に並んで飛んでみようなんて抜かしたやつは。 何十mある縄を回すだけの腕力が俺にはありませぬ。


 う〜ん、オチ無し。いまいちです。
10/20

 ちくしょー!!666666踏み損ねた!!(666668)

 朝飯食って以来飲まず食わずで16時間以上がんばった。ナイスガッツペースケ。

 さて、先日このようなメールをいただきまして。今回は事前に了解を得ています。


こんにちわ、ぺーさん。
10/7のぼやきをこの瞬間に拝見させてもらいました。
ところでですね、ぺーさんの予想とは裏腹にペーイズ
ムの笑いは男女間の交友で『十分』通用してますん
で・・・
  「貴方、九州1のプレイボーイ名乗れますよ」

ちなみに彼女(加奈)は、お姉さん→マッツ→ぺーさん
の順にキャラ好きだそうです。
そっちのケはないと思うんですが・・・なんでウチの
加奈は『お姉様』って言うんでしょうね・・ハハ・・




 えーっと、宣戦布告ですよねこれ?


 だって彼女の名前が!加奈って名前が!むきー!!(退化中)

 まぁ、そんなことよりマッツより順位が下だったのがショックだったのですが。
 これでますますやつの出番は減ることでしょう。
 っていうかなんでうちのGang☆は人気があるんでしょうか。
10/21

 遠い海から来たクー!

 懐かしすぎて話の詳細を覚えてません。

 誰か俺を「懐かしい!」って気分にさせてください。ジェネレーションギャップがあるから難しいかも。

 ちなみに今までで一番懐かしいと思った単語は「バーコードバトラー」です。育成の要素を付け加えれば今でも売れると思うのですがいかがでしょう。
10/22

 なんかメチャクチャ忙しい。メールの返信はできんわ掲示板のレスはつけれんわ。

 今日はバイトたぶん朝までだろうしレポート3つあるしそんな状況下で今日は徹夜になるだろうから二日あわせた睡眠時間も4時間で落ち着きそうだし。まぁ睡眠時間足りないのは明日バナナマンとアンガールズ見に行くからなんですけども。

 今週末はろくすっぽチャットもいけそうに無いかもです。無論物書きも無理っぽいっす。
10/23

 これ書いてるの朝の6時半です。もう23時間起きつづけてるわ。

 さて、一昨日「懐かしい気分にさせて欲しい」といったところ5通ほど意見があったのですが。

たまごっこ
ねりけし
ゴジラVSビオランテ
ウーパールーパー
ファミリーコンピューター




ぶっちゃけ甘い。

 つってもこんなもんノーヒントでなんとかしろってのが無理なんですけどね。
 ちなみに俺はスーパーファミコンを熱くリスペクトしてるのでファミコンには全く懐かしさを感じません。でも大貝獣物語は懐かしい。

 そんななかチャットで一番懐かしさを感じたのは「うごうごるーが」でした。

 まぁ、自分で書いて「懐かしい!」と思ったのですが。

 他には「地獄のスナフキン 金谷ヒデユキ」とか「兎人参化」とか「ベビースターラーメンみそ味」とか懐かしい世代です。


 そして現在午後6時。連続不眠時間も35時間に突入です。
10/24

 う、植木の法則おわっとるがな! こんにちは、ペースケです。

 昨日学祭にアンガールズとバナナマンを見に行ったのですが。
 いやよかったですね。やっぱりトークがおもしろい。

まぁ、バナナマンに関していえばトークの大部分は下ネタでしたが。

 やっぱりテレビでは放送できなそうなものが多かったような気がしますし、もう飽きたと思っていた子供の頃の貴乃花の物まねもかなり笑えましたし。
 生だと違うなー、と実感しました。

 それでも一つだけ切なかったことを言わせてください。


 ……アンガールズのネタ、8割方見たことあったよ……
10/25

 東京国際映画祭でウルトラマンがタキシード着てましたが、ということはやっぱりあいつら普段全裸なんですね……しかもタキシードを着るってことは服を着る習慣がないわけでもないでしょう。

 以上のことによりめでたく地球の平和は変態さんに守られていることが判明しました。

 この様子だと怪獣の連中も服着る習慣があるのにストリーキングかましてるやつらなのかもしれません。

 地球総ヌーディアンビーチ化でも企ててるんでしょうか?


 あ、ウルトラマンも利権を狙ってんのか。
10/26

 実験の班員に「データ持ってる?」ってメールが入ったので「じゃあ用事があるけん出かけがてらポストにでもぶちこんどく。部屋番教えて」というメールを3分で送ったら次の返信が1時間後に来ました。怒らないからお兄さんにどういうことか教えてごらん? 全く怒気を孕むことなく殺っちまう可能性はありますが。そりゃ用事も終えて帰ってきてるっつうの。

 昨日ですね。本当は書くことが結構あったんですけどバイト終わってから帰ると友人とメールやりとりして「レポート書きにいくぜい」的な流れになってしまいまして。ボヤキなんぞ書く暇があったら青ダヌキのポケットばりに(どす黒い)夢と希望でいっぱいの部屋をなんとかする必要があったので書けませんでした。しかも何書きたかったか忘れたし。踏んだりけったりです。
10/27

 やーっと60万&一周年企画終了です。
 総数84ですから、なんと2週間以上続いたことになるんですね。
 参加ありがとうございました。


 あー……ルール違反でもなんでもないから言えなかったんですけど。

27祖とかイスカンダルとか無理ですから。

 月姫でも歌月でもFateでもらっきょでも一言もセリフがなかったようなやつでネタを作ることの大変なこと大変なこと。口調とかキャラとか全くわからないんだもの。

 まぁ、どう見ても無理っぽいということはネタを見た方にはおそらくばれてるでしょうからヘタレなネタを生み出す俺をみつつほくそ笑む皆様の笑顔を想像して歯軋りしながら考えてました。

 あとキャラ名で作るのも意外と難しかったです。できるだけ裏をかきたいと思いつつ結局何も思い浮かばず皆様の予想通りになること幾星霜。意味はよくわかりません。


 でもまたいずれやりたいですね。そのときはまたよろしくおねがいします。
10/28

 う〜ん……明日更新できねえかもしんねえ。レポート提出で口頭試問だし。実験もあるし。夜7時までに更新されてなかったら無理っぽいです。もしくは朝方に更新するか。

 そろそろリンクを再開しようかなと。貼りたいところもあるし。でも一気に相互にするのはいささかしんどいのでリンクフリー、もしくはうちにリンク貼ってるところからゲリラ的に貼っていきたいと思います。
 あんまりかかわり持ちたくない人は今のうちにリンクきっといたほうがよさ気です。
10/29

 玉を砕くと書いて「玉砕」、か……ふふ……








あー!

再レポだちくしょう!!



10/30

 いつもここからと江戸むらさきは天才だと思うのです。こんにちはペースケです。

 で、今度の県内の大学に江戸むらさきが来るんですよね。もう超いきてえ。
 来月頭は近所のジャスコにいつもここからがくるし。

 お笑いフィーバー、いいですねえ。
10/31

トリートオアトリート!

 あー、癒してー!誰か俺を優しくいやしてー!!

 2週間前からこのネタ考えてました。こんにちはペースケです。あぁ、2週間考えてこの様だともさ。
 でもせっかくのお祭ですからかぼちゃを買って目のところをくりぬいて冷蔵庫の上に飾って……


しねーよんなこと。



 起きたの3時だし。掃除して飯食ったらもう夕方だし。

 そんなグータラな日を過ごせることの大切さをバイトをはじめてしりましたよ。グータラ万歳。





もどる
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO