7/1

 いつの間にからくがき日記様をぬいとるやないか!

 驚きのあまり方言爆発。こんにちはペースケです。
 さて、冒頭から知らない人からすればいきなり電波ユンユンですか?な咆哮ですがちゃんと理由があるんですよ。ゆっくり行こうぜ日本人。

 何を隠そうネットをはじめてから最初に訪れたテキストサイトがここでして。更新の度に笑わせていただいてます。「色を変えない。顔文字を使わない」スタンスもここで身に着けたんじゃないかと。
 なんていうか、全く変えないんじゃなくて純粋に色を変えることで笑いをとる、みたいな感じ?の実に男らしい戦略なわけです。
 いや、何必死こいてんだ俺(^^;

 顔文字とかにしても同じ。こういう毒とか自虐系の日記もどきを書いてて上みたいな顔文字を乱発されるとどっちらけでしょう?
 んなもん女子高生の甘いラブな生活を綴った日記の中だけで十分です。
 使うからには笑いを取りに行きます。8割がたはずしてるけど。

 で、当時中学生だった俺はサルのごとく過去ログを読み漁ったものです。
 でももしネタがかぶってたらやだなぁ……多分高確率でパクってるし。無意識で。




 オチもなくただぼやき続けて見ましたが。まあ俺にとってそれだけ衝撃的な事件だったということで。
7/2

 最近メールが来てもときめきません。なぜなら広告のやつだから。なぜなら広告のやつだから。

 諸事情につき体力がつきかけているのでこれだけです。またアクセス数がメキメキ減る予感です。
7/3

 今日は11時に起きて、午後三時に昼寝して「まあ今日は結構寝たし五時には起きるだろ」と思って寝てみたら起きたの今です。バカか俺は。

 まったく、寝れば寝るほど寝てます。酔拳使いみたいな謳い文句なのにこれっぽっちも強くみえません。頭ぼーっ、としとるわ。

 もはや週の楽しみが笑いの金メダルくらいしかないことが大きいのでしょうか。寝てばっかりです。

 うん、そうだね。俺も関係ないと思う。
7/4

 ついに姉にメッセ加入されてしまいました。もはや逃げ場なし。こんにちはペースケです。

 ふぅ……














……臓物でもぶちまけたら……許してくれるかなぁ……















……もうやだ!もういやだ! だってあの人理屈が通じないんだもん!

 電話だって「もう切っていい?」「なんでやって!」「だって疲れるもん」「なんでやって」って説明してんじゃん!疲れたっていってんじゃん!延々時間単位で愚痴きかされたり「オノデラモエー」とか「カイドウ、カイドウ。ウケ、セメ。ウケテセメテウパー」とか謎の呪文聞かされたりした日にゃそりゃ体力も使い果たすっつの。

 っていうか「お前女の声優も知らんと?」なんて真面目な声でいうのやめてください。普通知らないから。
 まず自分の基準でものごとを図るのをやめるところからはじめてください。。この逸般人め。


 とりあえずサインインを確認次第オフラインにするよう心がけてます。
 今日のボヤキを見られたらまた言われそうです。「なんでやって」って。まったく、なんでやって。
7/5

もう限界。

 姑にいびられ続けた嫁のような挨拶でこんにちはペースケです。

 で、何があったかと言うとパソコンがガリガリうるせーし起動してほっといたら電源落ちるし堪忍袋の尾が袋もろともはじけとびました。

 明日修理に出します。てなわけでしばらく更新お休みの報告です。しからばごめん!
7/23

帰ってきたぞー!!


 全国12人(俺含む)のペーイズムファンの方、おまたせしました。
 長かった……本当に長かった。まあ、120%俺が悪かったのですが。やはり氷で冷やすという暴挙がかなり響きました。


 しばらくリハビリ。ゆっくりと元の調子を取りもどしていこうかなと思っています。とりあえず「と」って打とうとしてるのに間違えて「ちょ」って打たなくなる程度にキーボードになれることが最優先課題でしょうか。
7/24

 さて、近頃晴らせない鬱憤がたまっておりまして。というのも私ペースケ、お笑いが好きでして。友人に振るネタ振るネタ理解されません。

 語りてー!「ライト兄弟か」ってタカandトシみたいに突っ込んでみたり「それ着るジャンパーや!」って二丁拳銃みたいにつっこんだり「わかってるよんなこたぁ!」って東京03のように逆ギレしたり麒麟みたいに「ひーとはーあやーまちーをくーりかーえすー」っていい声で歌ってみたい!

 さて、全部どのネタのことかわかったひとが何割いることやら。


 自己満足はこの辺にしておいて。前々からリンクさせていただきたいと思い、本日めでたくリンクさせていただくことになった萌姫RPGさまなのですが、プレイヤーズリンクなるものが存在していまして。そのリンク集に一番のりさせていただきました。で、現在6件ほど登録されてるようなのですが、管理者名のところを見ると、皆さんプレイヤー名で登録されているのになぜか俺だけキャラクター名です。やってくれるぜスバール様。いや、プレイヤー名でも別段かわりゃしないのですが。
 あ、誤解のないように言わせていただきますが俺もプレイヤー名にしろとかそういうことではありませんので。むしろそのままにしていただけると助かります、おいしいし。

 そんなこんなで、ペースケは萌姫RPGを応援しています。
7/25

 27時間のブンブンパーティー見損ねた!

 ようこそ時事ネタを大事にするペーイズムへ。ひな祭りも10万ヒットも30万ヒットも七夕(不可抗力)もオールスルーし続けたけどな。


 さて、27時間テレビでフジテレビ系列30局の中でどのテレビ局が一番バカか、という企画をやってたのをビデオにとったのですが、先日違うものをとったビデオの余った部分にぶちこもうとしたために時間的にかなりギリギリだったんですよ。
 で、CMの時間すらケチって省エネ録画してたらなんとか順位発表までこぎつけたのですが、28位で力尽きてしまい結局どこが一番下かだけわからない素敵ビデオの完成です。

 ……ダメだ。一日レポート書いてたらボケるための文章が作れそうにもありません。もうしわけねえ。
7/26

 誰か俺に愛とたまねぎを。こんにちはペースケです。

 のっけからかなりアレな文章ですがたまねぎってなんかよくないですか?
 味もさることながらあの球体。愛らしくてたまりません。


 ごめん、嘘ぶっこいた。なんとなくフレーズが気に入っただけです。



 さて、先日草刈のバイトをやったのですが。まあ草刈といっても実際草を刈ったのは一時間くらいであとは除草剤を撒いてたんですよ。このことが俺の最大の誤算でして。
 草を刈ってりゃ藪の中に突っ込むこともないのでなんてことはないのですが。薬をばら撒くとなるとそうも行かずに藪を大冒険するわけです。
 するとねー、いるんですよ、小さな吸血鬼こと夏の風物詩、藪蚊が。

 まあ長ズボンはいていかなかった俺も悪いのですが、さすがに5分足らずで、しかも足だけで20箇所かまれたのは初めてです。ジンマシンよりひどいぞこれ。


 短いですが今日は友人ともんじゃパーティーなのでこれにて御免。
 おお、フォントいじらないボヤキってなんか珍しくない?
7/27

ッセェェェェェフ!


 いや、今日プログラミングのテストがありまして。口答試問っていって一人一人問題を出されたのをその場で口で答えるやつなのですが、実は先週のうちにすでに半分ほど終わっていて、今日やったのは先週時間内にできなかった組なわけです。

 まあ、当然先生一人で全員分のテストをこなすのは不可能なわけで、TA(Teaching Assistant, スペル間違ってるかも)という数人の院生のお手伝いさんがいくらか受け持つのですが、このTAのテストを受けた人が根こそぎ受かってたので「正直楽勝だろ」とたかを括っていたらいざ指名されてテストを受けに行ったときに言われてしまいました。

「先週甘くつけすぎて怒られてねえ。メチャクチャ厳しく行くよ

 って。

 またまた〜、なんて思っていたら俺の前に受けた学生四人が根こそぎ落とされたという話をされて俄かにあせるバカ一人。


 まあ、必死こいて勉強してたこともありなんとか受かることができました。
 ただ、大問一つ6点満点で大問一つにつき一つずつ間違えたら間違えたところの大問の点数が半分になってたのを見て再び震え上がりました。


 さて、というわけで復活早々申し訳ないのですが、テスト期間に突入するので更新休むことがあるかもしれません。
 「なんじゃそら」って思うかもしれませんが止まったときは俺が地獄を見てるときですからなにとぞご容赦ください。
7/28

 あ、あのね! いっしょうけんめいがんばったの! ホントだよ? でもね、どうしてもわからなかったの……だから、その──


過去問様のお力をお借りしたわけで。友情ってすばらしいです、こんにちはペースケです。

 大丈夫。テストというのは大事な事柄を理解できてるかチェックするものでありまた同時に頭に叩き込むためにやるものです。ですから過去問だけやってテストにでるポイントを抑えるのはなんら悪いことではないんですよ全国の大学生同志諸君。
 問題文に見たことないような単語が大名行列組んでるのに解答用紙だけはさくさく埋まってるように見えるのは気のせいです。


 そういや去年の後期のプログラミングのテストは過去問と全く同じ問題が2,3問あったのですが前日に「ああ、これならぶっつけ本番でも組めるわ」なんてタカを括ってたために事前に問題を入手しておきながら結局ガチンコ勝負になるという前代未聞の事態に陥りましたっけ。
 それも今となってはいい思い出です。じゃあもう一回やってみろって?

お断りだこんちくしょう。
7/29

 テスト中に大塚愛が歌いだすのは現実逃避に含まれますか?こんにちはペースケです。
 なんていうか、わからない問題に直面した時、思考しようとすると聞こえてくるんです。「笑顔咲くー」って。歌のチョイスもなんか微妙な感じです。

 とりあえずテストも明日で折り返しです。落ちたことが確定している単位がいまだにないのが奇跡のようです。
7/30

 神様……テストが終わるまでマリみてを買うのを我慢できなかった俺を許し……って小説じゃなくて設定集かよ!!こんにちはペースケです。

 さて、今日でとりあえずテストも一段落です。なんだかちょこちょこと小さなミスを重ねて単位がない気もするが気にするな。
 で、最近あんまり寝てなかったもんだから(当社比)テスト終わって昼寝をしてみたら6時間たっていたドナルドマジック。安らぎを求めて寝たのに頭はいてえわ体は重いわとんだリフレッシュタイムでした。

 しっかし普段全く勉強してないとたまに勉強しただけでボケが浮かびません。ここ何日か来てがっかりした人も多いのではないでしょうか。
 だから今日は一生懸命がんばりだからこれで精一杯だっつうの!ポテンシャル全開放しとるわ!

 でもね、もういい加減なにも書くことがないの。
7/31

 最近朝帰りが続いてます。友達の勉強したり、勉強がなけりゃないで朝まで遊んだり。まるで年頃の娘さんのよう。

「うぃー」
「うぃー」
 やる気のない朝の挨拶が青空にこだまする。
 ワンマンエナジーを迸らせる漢たちが今日も公園のお父さんのような疲れ切った顔で背のたかい門をくぐり抜けていく。
 世間の荒波にもまれた心身を包むのは男の祭りスタイル。
 ハチマキは頭を締め付けすぎないように、ふんどしの裾はひるがえさないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。もちろん、遅刻ギリギリで走り去るなどといった、活力のある生徒など存在していようはずもない。
 私立ペーイズム学園。

〜中略〜

 時代は移り変わり、元号が明治から三回も改まった平成の今日でさえ、十八年通い続ければ温室育ちの純粋培養リストラ予備軍が箱入りで出荷される、というしく仕組みが未だに残っている存在価値が疑われる貴重な学園である。



 娘=マリみてというよくわからん発想のもとに書いてみました。
 だって書くことないんだもん。
8/1

 掲示板のお帰りスレッドに書き込んだ人がちょうど12人であることに気づきました。さながら予言者の如し。ユダは誰だ!こんにちはペースケです。

 さて、バナーが怖いといわれました。



 こいつですね。まあ首つってるしな。

 一応弁解させていただけるのならペーイズムは安全なサイトです。流血なぞもってのほか。努力、友情、勝利がモットー。最近のジャンプよりよっぽど少年向けですし、ここだけの話、PTA御用達だそうですよ(ウソ)。


 そういやビビアン・スーは楽屋ではものすごく流暢に日本語を操るらしいですよ。



 こういうこと言い出した日には書くことが何もないと推して悟れ。
8/2

 アレのヒット数が俺が思ってるよりはるかに多くてちょっとびっくりしております。なんというか、開設当初を思い出します。わかる人だけわかっていただければいいです。こんにちは、ペースケです。

 更新頻度のお話。
 今のところペーイズムは基本的に毎日更新していますが、これにはもちろん理由がありまして。
 一つは、毎日文章書いてないとすぐに劣化してしまうこと。もちろん毎日書くことによってネタがなくなってまた劣化してしまうというジレンマ(無理した横文字)もあるのですが。
 これが表向きの理由。もう一つ真の理由として、気合入れて仕込んだネタが滑ってもわかりにくいということ。

 ちょ、ちょっと待った! 「そんなことかよ……」と言うことなかれ! 言っとくけど死活問題なんですよ!?
 毎回毎回渾身のネタだとはずしたときのダメージも計り知れないじゃないですか。木を隠すなら森。駄ネタを隠すなら駄ネタの中です。こうすることによって被害は俺が枕をぬらすにとどまるわけです。



 根本的な解決になってないって思ったやつ、歯ぁ食いしばれ。
8/3

 あー、勉強したくねー。ごきげんよう、全国のテスト中の皆さん。そしてくたばれ夏休みを満喫中のみなさんとノストラダムス(ルパン3世)、こんにちはペースケです。

 いや、わかってるんです。みんなテスト勉強を乗り越えて夏休みにいたったのはわかっているのですが、今回のテスト山ばっかりでして。安心してうけれるテストがないんです。こんな山脈越えなんてやってると心も荒むってなもんです。
 しかし、今はテストで忙しくてまともにボヤいてもいられてないんですけど、テストが終わったら終わったでやることなくて何も書くことなくなりそうです。
8/4


ついに単位落としたかも……




8/5

 明日でようやくテスト終わりですよ。

 ただね、ひとつだけ問題があるのです。明日のテスト、開始時間があの忌まわしい時間でして。ぶっちゃけトラウマです。今回こそちゃんとした時間にうけるべく精進します。

 んでもって明日は友人間で打ち上げがあるので今から明日の分のボヤキまで書いてる俺には先見の明があるというかなにやってんだバカというか。
8/6

 おいおいこれアップしてるころにはテスト終わってますよ、ヒューヒュー!
 もっともこれ書いてる時点ではまだ終わってませんからヒューヒューなんて騒いでるなんて正気とは思えません。


 どうなんでしょう、アップしてる時、俺は笑ってるんでしょうか、それともへこんでいるのでしょうか。最悪でも諦めの境地で爆笑してるなんて事態は避けたいものです。

 関係ない話ですけど、オフ会に誘われてどうしようかなと悩んでいる今日この頃です。
8/7

 さて、昨日テストが終わって今日が夏休み初日だったわけですが。

起きたら西の空がやけに明るかったです。

 つってもまあ寝たのはAM11:00だからまあしょうがないっちゃしょうがないわけですけども。

 昨日は打ち上げがあったためにテストが終わったあとすぐ拉致られる可能性を考えて昨日の更新分は一昨日書き上げたわけですが。まあ、それはいいんですよ。実際時間が省けましたから。一つだけ誤算があったとすればその打ち上げ会場が俺の部屋だったことくらいでしょうか。

 ひとつだけ大事件が。友人が部屋にいるときにネットの知り合いからメッセで話しかけられまして。

いろんなものがおじゃんティーになる寸前でした。

 そりゃもう焦ったさ。自分のタイピング能力の限界突破するってもんですよ。ええ、何度文章を打ち間違えたことか。


 とにもかくにも、夏休みに入ったので死ぬほどぐったりしたいと思います。
8/8

 ようやく来週乃梨子が登場ですよ。
 話題がないあまり時事ネタ(オタク限定)やりだしましたよ奥さん。こんにちはペースケです。

 それにしてもですね。ちょっとした心配事なのですが、どうも50万ヒットと帰省の時期がちょうど重なりそうなのです。
 知らない間にメモリアルヒットが通り過ぎてるって寸法ですよ。にしてもまたしても記念企画考えてません。どうしようかなー、いっそのこと応募してしまいましょうか。

 ああ、そうそう。先日ちょっとネットの知り合いの方とちょっとお話しまして。いったんお蔵入りした企画をもってきてみます。やつの名は平成美化する委員会。このサイト初の訪問者参加型の企画にして唯一誰一人参加することなく消えていった企画です。
 内容はというとその名の通り美化するんです、しょうもないものを。

 では模範演技。


 君のしつこさが、最初はうれしかった

 それでも、いつまでも離れてくれない君にやきもきしたこともあったかな

 別に嫌気が差していたわけじゃないけど、君を違う誰かに押し付けて

 それで僕一人、全て解決した気になってたんだね

 どれくらいぶりだろう、君に出会うのは

 あの頃の元気が無くして、もはや何も成し得ない君を見て

 それが全て僕のせいにも関わらず、一番に感じたのは多分、悲しみだったと思う

 でも、悲しむ資格なんて僕にはないからかな。涙が、出ないんだ。

 もう誰とも一緒に入れない君は一人で旅に出るんだね

 僕はそれを、笑顔で見送ることができるかな

 泣き顔になってるかもしれないけれど、これだけは君に伝えなきゃいけないと思う

 今までありがとう、そして、今度は永遠の──さようなら。






 お題「セロテープ」

 まあこんな感じです。参加希望の方はとりあえずメールでなにかしら美化してください。
 お題を一つに固定しようかとも考えたのですが、久しぶりにやって同じお題で二個以上作るのは無理だと思いました。もちろん被ってもかまいませんが。


 まず美化した文章を書いてから最後にお題を書いてください。それでは、たくさんのご応募お待ちしております。50万ヒットの企画も。
8/9

 今日髪きりにいったのですが。

 実際に髪を切る前に濡らすためにシャンプーまがいのことをしまして。
 で、大体言われるじゃないですか。「お湯加減はいかがですか?」って。いや、お湯加減は別にいいんですよ、お湯加減は。

 ただ、勢いが強すぎるわ。頭が持ち上がるほどの水流浴びせてくれやがって。
 ちなみに今回は残ってますよ、サイドもバックも。期待した人は悔しがれ。
8/10

 前々から親に「11日に帰るわ」と言ってたらテスト終わってから11日になるまで早い早い。てなわけで明日から帰省につき更新お休みです。今回は一週間くらいでしょうか?

 昨日髪きり帰りにブリーチ買ったんですよ。あの髪の色を抜くやつ。で、今まで使ったことのない泡ブリーチってのにしたんですけど、串がついてて大満足でした。そう、串がついてるところまでは。

 普通ブリーチかける時間って20分〜30分くらいなのですが、箱を見てみたら3時間〜8時間と。
 え〜っと、うん。ちょっとだけ俺の記憶と照合してみよう。ブリーチ一発30分。それに比べて泡ブリーチの使用時間、平均をとって5時間30分としましょう。

 5時間30分=330分、割ることの30分で──


 11倍か……





長いわバカたれ。




 結局昨日は友人宅へ行っていたので落ち具合を試すことはできませんでした。
 現在実践中。

 では、また帰ってくるまで。
8/11

 実家に帰ると犬が宦官になってました……
 
こんにちはペースケです。

 なんと実家に無線LANが配備されていたためめでたく俺が合法的に更新を休めるのはパソコンをへし折ったときだけとなりました。うれしいやら悲しいやらなんだか複雑です。いや、普通に休めばいいんでしょうけど。なんで実家に帰ってまで家族から隠れて必死に更新してんだ俺は、ギャグ漫画家かっつーの。

 さて、昨日言っていた泡ブリーチですが、一日がんばったおかげでどうにか最初から「茶髪だ!」と固定観念を抱いて見ればなんとなく茶色にみえるんじゃないかなー、ってレベルまでこぎつけました。いやよかったよかった。




ふざけんな……


 ドライヤー当てろって書いてあったことももとから俺の部屋にはドライヤーなんてなかったことを完全に無視してまる一日無駄にした気分です(自己責任)。
8/12

50万ですよ奥様、50万!

 ここに来る人が毎回一円ずつ俺にくれてたら50万円貯まってますよ!
 でも別にここに来る人が俺に一円くれるわけではないので俺の貯金は一円も増えません。

 なんでだろう、めでたいはずなのにこういう表現使うとものすごく悲しくなります。
 何はともあれおかげさまでペーイズムも無事50万ヒット達成です。関係ないけど「おかげさま」って浄土真宗の宗教用語なんですよ。廃仏毀釈のときだったかな? 「お前は仏教徒か?」ってドストレートに聞いても勿論イエスなんていうおバカさんはいませんからお役人さんは「今年の作物はどうだ?」って聞いたそうです。で、「おかげさまで豊作です」なんて言おうものならその人は浄土真宗宗徒だってわかるってカラクリです。そうですね、どうでもいいですね。

 ちなみに50万記念企画ですが、チャットにて参加者全員でお題を出して激Sを作成し続けるという激Sチャットしか意見がなかったのですが、このままだとこれに決まりそうです。もし俺が福岡に帰るまで(18日予定)に他の意見がなければ無条件でこれに決定します。なんかある方は意見いただけるとありがたいです。
8/13

 本日、PUMPKINGの紅夢さまとお会いしました。これ、オフ会と言いますか? オフ会といってもいいのですか?

 ってことでやってみましょうか。
 男もすなるオフレポといふものを、女も続きの文忘れた。(土佐日記)
 見てろ、今まで見たことないほど堅苦しい形式のオフレポ書きあげてやる。


表題「はじめてのオフ会」

1,行動結果
@集合
A本屋T
B移動(以後、帰途以外の移動の項目を省略する)
C食事
Dカラオケ
E本屋U
F帰途


2,行動過程
@集合
 集合時間の正午の15分前に集合場所である本屋に到着。調子ぶっこいて缶コーヒー一本飲んで本屋に入るとすでに到着していた紅夢さんを発見。どうやら俺が到着した5分前にはついていた模様。ホントすいませんでした。

A本屋T
 せっかく振っていただいた話題が軒並みわからず生返事の大盤振る舞い。ホントすいませんでした。あと、どのアンソロを買うか悩まれていたので面白いと評価を受けているのを見たことがあるものを勧める。これでぶっちぎりでつまんなかったなんてことになっていたら俺切腹決定。

B移動(以後、帰途以外の移動の項目を省略する)
 移動に際し、バイクの二人乗りの方法がわからなかったので教えていただく。「片手は後ろに、もう片方の手を胸とか肩に当ててください」と言われ、言われたとおり片手を後ろの掴むところに、もう片方の手を自分の胸に当てる。ドライバーの体を掴めバカタレ。ちなみに体を掴むとくすぐったいかなー、と思い体に直接触れなかったが、かえって気を使わせた可能性78%。ホントすいませんでした。

C食事
 マックで食事。生返事の大行進再開。ホントすいませんでした。

Dカラオケ
 出来もしないラップを歌い気を使わせる。ホントすいませんでした。

E本屋U
 二人でいるのに別々に立ち読む。そんな変なこと言い出したのは全て俺です。ホントすいませんでした。

F帰途
 風の抵抗のせいで前で運転してる紅夢さんの言ってることがほとんど聞き取れず。もしかしたら何回か無視ぶっこいたかも。ホントすいませんでした。


3,考察
 これだけ申し訳ない気分になった原因と今後の俺の環境の変化に関して考察する。

3−1,原因
 原因と考えられるものをいかに箇条書きする。ここでは、各所で会話をとめたことを原因とする。

@オフ会という空気に不慣れだったためしゃべることが出来なかった。
A事前に会話の種を用意していなかった。
B単純に会話をストップさせることに長けるという人間特性をフルに発揮した。

3−2,今後の俺の環境変化として考えられるもの
@オフ会に呼ばれない確率が上昇する。
 一般に一緒に話してて楽しいと思われる人間ほど親しまれるため。
A俺がラップを歌う可能性が下がる。
 場が盛り下がるため。


4,総評
 なんつうか、俺は初オフ会で比較対象がないのでわかりませんが、紅夢様にとっては面白みのないオフ会になったのではないかと不安です。すいません、近いうちに頭強く打っときますので。



 ああ、関係ないけどこのオフレポをザッと見て俺が毎回再レポくらう理由がわかった気がします。
8/14

 父の実家、ドコモだと電波が入りません。こんにちはペースケです。

 福岡を出たときの話なのですが、家電製品の電源を片っ端から切ったのですがどうにもまだ不安が残ってまして。というのもわたくしペースケ、普段から部屋の鍵をかけて、確認してから家を出発し、途中で「鍵かけたか?」と不安になりもう一度家まで引き返して確認しなおすほどの心配症なのです。

マッツ「いや、それもう病気だろ、おそらく精神的な

 否定できない自分が大好きだ。


 で、そんな心配症の俺ですから当然不安で不安でしょうがなかったのです。そんな俺が見つけた解決法。どんな家電製品の電気が入ってようがお構いなし。ブレーカーさえ切っちまえばこっちのもんです。ペースケちん、あったまいー♪











まあ、冷蔵庫の存在を完璧に忘れていたわけですが。









 しかし、冷蔵庫の中なんて調味料と清涼飲料水のペットボトルくらいしか入ってないので別段問題はありません。冷凍庫の氷が溶けたのはちと痛いですが。

 そんな切ない話題はさておいて、いよいよ明日マリみてに乃梨子登場ですよ。白薔薇族(怪しい響きだ)の俺としてはうれしい限りです。無論今までどおりビデオに収めます。むしろこのために今まで録画してきたといっても過言ではない。そのための戦略としてばっちり予約ぎゃぁぁぁぁぁぁ!






ブレーカーきっとるがな!



 しかも実家じゃ映らねえよ! あーぁ、なんかもう疲れた。人生にどっぷり疲れた。ブレーカー落とした自分のバカさ加減にも冷蔵庫のことよりもマリみての事件の方がショックでかかった社会不適合者っぷりにも。
8/15

 ようこそ幸せいっぱい夢いっぱい、あなたの心のより所、ペーイズムですよー。ヒューヒュー。


 あーもう、どうしたら俺のこのやる気のなさを皆様にお伝えすることができるのでしょうか。でかけなくてもお金は使えるのでなるべくなら風邪を引いて寝てたいくらいです。
 選曲微妙なペースケです。(三瓶風に)

 本当にグダグダで、しょうがないからこんなネタを用意。


















 ここを読む前にカーソル合わせたら俺の勝ち。
8/16

 もしこのサイトをたたんで新しく作ることがあるなら、サイト名は紫の鏡にしようと思っています。もはや存在自体が嫌がらせ、こんにちはペースケです。


 さて、昨日は俺をツインテール属性だと勘違いさせたあの人の誕生日だったわけですが。
 忘れてたわけじゃありませんよ? 朝には思い出しましたし、更新した後も「そういや今日誕生日だったな」と思い返しましたし。

 ただ、更新中にのみすっぱり忘れていたわけで。
 ほら、俺って相手の誕生日を翌日に思い出すタイプじゃん?(むかつく疑問形)


 あー、それにしても暇です。こっちの友人の9割くらいには実家に帰ってきたことを報告してないせいでしょうか。でも俺とあいつの仲だからそれくらいは察してくれてもいいと思いませんか?うん、俺も無茶言ってると思ってる。

 とりあえず明日は同窓会なんでひょっとしたら更新できないかも。
8/17

 先日オフレポを書き上げたあと、紅夢さまにとりかかりが早いとのお言葉をいただいたのですが。
 俺の場合、さくさく書き上げないとすぐに何があったか忘れてしまうため即日更新でないと多分永遠に書き上げません。実際食事の後レンタルショップに行ったことを音速で忘れてましたし。

 さて、引きこもり特有の症状なのかもしれませんが。時たま死ぬほど人間関係がわずらわしくなることがあります。いや、他の誰が悪いわけでもなく100%俺の責任なのですが。電話するのもメールするのもチャットするのも何もかも嫌になることがあります。特に最近はその色が強い。でも、そんな自分が好きなんだ(アンタッチャブル)。

 ごめん、ペースケまた嘘ぶっこいた。
 でもなんでだろう、ちょっとばかし自己嫌悪が激しいのは。

 では、同窓会行ってきますね。多分そこで素敵な出会いが……

 わかってんよ、ありえねえなんてことくらい!

 夢くらい見せてくれ。
8/18

 帰ってきました。帰ってきたのですが……





ラァッキィィィィィ!



 ブレーカー落としてきたのですが、どうやら何個かあるうちのどうでもいい(?)ブレーカーを落としたらしく、マリみてとれてました。そう、乃梨子が。乃梨子が。
 ドリルまでしゃしゃり出てきたことを除けば完璧です。レイニーブルー以前はどうしてもね……
あとなんか百合を通り越してレズっぽい気もしますがまあいいや。


 ああ、あと冷蔵庫も無事でした(投げやり)。
8/19

 いやー、企画してから結構たちますけど一通しかきてませんね。平成美化する委員会。まあ、労力のわりに全く笑えないので参加するだけ損ぶっこくわけですからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
 では、いただいた一通を載せますね。Kaleido Scopeさんより。

ごめんなさい。間違いばかり犯してしまって。
ごめんなさい。貴方がいることの大切さに気付けなくて。
いつだって貴方が側にいた。それを言い訳にするわけじゃないけど、貴方がいることに安心して、私はいつも間違えた。その度に貴方は間違いを修正してくれたよね。
それが、本当に嬉しかった。嬉しかったけど、それが当たり前だと感じてる自分もいたんだ。
ごめんね? 貴方は望んで私の間違いを修正してるわけじゃないってことに気付けなくて。
ごめんね? 簡単に、貴方を見捨ててしまって。
人生は長い。だから、いつかまた貴方みたいな人に出会えるって思ってたんだ。でも結局それは夢物語で、貴方を見限った日から長い月日が流れた今でも、私は貴方に代わる人を見つけられていない。
許してね? 貴方を捨ててしまった私を。
許してください。もう一度、貴方を求めてしまうこの愚かな私を。
遠い月日は私を変革するのに充分だったと思う。もう、決して貴方を見捨てたりしない。
私の間違いを修正するためにいつも最後まで傷ついて、その身が切り裂かれても私の間違いを修正し続ける貴方。
貴方は、私と何処まで一緒に歩いてくれるのかな?

今、ここに三つの言葉を捧げます。
過去の貴方に、貴方の気が済むまでの謝罪の言葉の数々を。
現在の貴方に、私が貴方を求める理由と意味の数々を。
未来の貴方に、遠い未来の果て、貴方と共に歩いた数多くの過去の想い出の話を……





お題『消しゴム』

 やっぱ最大の美学はお題を見るまで何かわからない、ってことですよね。


 そうそう、記念企画は激Sチャットの方向で。近いうちに企画書?作っときます。
8/20

 昼夜が逆転しつつあります。こんにちはペースケです。

 しかし今日は晴れるって予報だったのですが、雨まで降り出しやがりました。騙されたのか、はたまたお星様が起きない俺のために涙を流したのでしょうか。
















──な〜んつって……











こういうときツッコミいないとホントきっついよねー!!


マッツ「てめえ自分の身を削ってまで俺の存在を否定する気か」

 忘れたころに出てくるキャラなんてサイトの暗部だっつの。これがかわいい女の子だったらまだいいものの。このマスコット(笑)が。


マッツ「変な文字足すな! っていうか俺マスコット!?」

 暫定のな。

マッツ「かわいい女の子が出来しだいクビですか」

 よくわかってらっしゃる。段々染まってきましたな。




 いや、今日ネタがない割りにはがんばったほうじゃない?
8/21

 広告書き込みってのがたまに掲示板にあるのですが。

財テクでお金には多少余裕があります。前からしてみたかったんだけど…男の人を支配してみたいの!色んな意味で…希望ならお礼もするつもりです。細かい事はメールで!画像あれば付けて下さい

 支配されてみたいと思ったのは内緒だ。激しくMなんです、こんにちはペースケです。

 今日は姉関連でとっておきのネタがあるので書いてみたら多分これ読まれたら殺される、ガチで。と判断されたのでどこにも保存せずに抹消しました。
8/22

 何時に寝ても1時2時に起きてるよ。阿呆のごとく寝続けています、こんにちはペースケです。


 さて、わたくしペースケ、常々公言してるようにキンモクセイが大好きでして。以前学内でポスターの抽選があったので迷わず応募したんですよ。
 人気がなかったせいか無事ポスターを手にすることはできたのですがどうにもこうにも納得いかない点が一つ。





 いねえな、キンモクセイのメンバーがひとりも。

 うれしいような、切ないような今日この頃。
8/23

やっぱ白薔薇だな……


乃・梨・子! 志・摩・子!




セイッ!!









空手みたいだ……




マッツ「……最近マリみて過多じゃない?」

 うん、俺もそう思ってた。でも「乃・梨・子!D・V・D!」とか考えてたら浮かんできちゃってさ。浮かんできちゃったものはさ、しょうがないよね。

マッツ「しょうがなくあるかボケ」


 さて、マリみてネタはさておいて。週の初めに生活費を下ろすことにしているのですが。

部屋を出た瞬間にドシャブリになった。

 オーケイ。これはあれですね、神様が俺に引きこもれというシグナルを送っていると。










言われんでも引きこもっとるわダゴナスが。




 まあ今日一日くらい家からでなくても、っていうか今週一週間家からでなくてもなんとか持ちこたえられそうなのが泣けてきます。
8/24

書く事ねぇー!!


8/25

 ラモスを朝まで寝かせなーい♪

 ペナルティのネタでこんにちはペースケです。友達の家に遊びに行ってたらこんな時間に。書くことは結構あるけど書く時間がありません。いや、本当ですよ?
 と言うわけで明日のボヤキをお楽しみに!(前振りが大きすぎて失敗する例)
8/26

 さて、初めて顔を出したところには7割くらいの確率でベースケと呼んでくれる人がいます。いいんだ、紛らわしい名前さつけてるオラが悪いんだ。

 こんにちはペースケです。


マッツ「比喩表現がうかばねえくらい強調してんじゃねえか」

 だってベースケだぞ?ベースケだぞ!?

俺が業界人ならドエライことになっとるわ。

マッツ「ほざけ一般ピープルが」

 ラモスを朝まで寝かせなーい♪

マッツ「二日連続で同じネタをやるなクソ戯けが

 ぷにょんぺん。(ペナルティ)




 さて、思いのほか膨らんでしまった呼び名談義ですが今日の本題はそこではなくて。ホントにね、



何でこんなにSが多いんだろうね。



 あの一行ボヤキ、確かに大博打でしたがまさか掲示板にスレッドが立つとは思いませんでしたし、増してや揃いも揃ってサドっ気爆発のレスがついてくるなど予想できようはずもありませんでした。




 あれ?おかしいな。本題より名前談義のが長いぞ?
8/27

俺の部屋は今イカくさい!! こんにちはペースケです。

 いや、開封済みのスルメが放置されているというだけで他に原因など一切ありませんよ?
 何を考えてらっしゃるのかしら。まあやらしい。

 まあ、実際ホントにくさくてそんな冗談ぶっこいてる余裕はないというのが実情ですが。



 さて、昨日ゲーセンに行ってパンチングマシーンを殴ったのですが。

 おれ、6月くらいから基本的にサンダルしかはかないんですよ。で、昨日も例にもれずサンダルだったんです。
 そのときちょっと殴りかたを間違えて足先を筐体にぶつけてしまいまして。そのときはちょっと痛いなー、てくらいだったんですけど帰ったら爪はげてました。

な、なんの栄養分が不足してるんですか!?

 人体の爪ってのはかくももろいものなんですか? もしそうなら人類の半分くらいは足の小指の爪がなくなってると思うのですが。


 夏の終わりに震えるミステリー。
8/28

 さて、本日ついに激Sチャットなわけですが。




既に眠い。




 どーすんだ俺! ひとしきり作り終えたら耐久に突入だってのに。

つーか40万で懲りてなかったみたいですこの阿呆は。

マッツ「もしかしたらマッツも来るかもよ!」

 明日はマリみてを初めて生でみるつもりですよ。

マッツ「無視ですか」

 いや、何か全然惹かれないし、どうせ二窓開いて苦労するの俺だし。

マッツ「す、少しは設定を守れ! マッツの中の人などいない!


 本来なら始まるまで寝てりゃいいんでしょうけど、ゲームが楽しすぎて眠る気配がありません。


 では、常連の人達は俺をいじめるのではじめましての方、どうぞお気軽にご参加ください。お願いだから。(必死)
8/29

 まずは聞いてください。


マジで焦った。


 いえね、たしか方言チャットが開始時に6人くらい参加者がいたのですが、今回開始時刻に3人しか人が居なくて。記念企画がお蔵入りという前代未聞の素敵事件がおきるところでした。
 しかもボヤキの内容が内容だっただけに常連の方がいらっしゃらなかった事実に焦った。
 結局始まったのは10時半でした。


 意外だったのが一個のお題に対する作成時間の長さ。長くても30分くらいだろうと思っていたら普通に時間単位でネタが出続けました。

 で、その場だと謙遜してると思われるかなと思ったのと、保存するのに手一杯だったため言わなかったのですが、どれもこれも俺が作ったものよりも面白くてひっそりとへこんだことは秘密だ。途中から質のことなど考えるのはやめました(負け犬)。

 さらに途中で酒など入れたために思考回路がどこか遠くへはばたいて行きました。いや、ホントに申し訳ない。
 で、そのまま耐久突入。今回の耐久は12時くらいまで続きました。
 なぜか朝に人が増えるという珍事が起こりなかなか楽しめました。



 今回の最大の収穫はお初の方がたくさんいらしたことでしょうか。あの宣伝が功を奏したと信じよう。

 で、最大の失敗は当日にシリアスSSなんざあげたこと。
 いや訪問者が少ない少ない。これからは気をつけよう。

 それでは、参加者の皆様、お疲れ様でした。今回は参加されなかった方も次の機会があればお越しください。
8/30

誰か……強力な惚れ薬でも盛ってくれねえかなぁ……

 ロマンティックに続きトキメキまで不足してます(活力減退症候群)、こんにちはペースケです。


 さて、台風が見事ジャストミートコースで今も雨風フェスタ開催中なのですが、引きこもってると停電でもしないかぎりなんら影響がありません。やっほー!(負け組日本代表)


 先日耳が急に痛くなりまして。そうだ、耳鼻科に行こう。状態だったのですが行ってみると「ベロでも出しとけ」さっぱりわけのわからん指示を出されました。しかもやってみるとこれが意外にきつかったです。ゆっくり出して、戻して。60回繰り返してみよう。

 そうそう、一つ気づいたのですがずっと口を全力で笑顔の形にするのは死ぬほどきついです。10分くらい続けてみればわかります。

 今日も一日何もなかった。
8/31

 がっつり模様替えしました。いやもうやってみるとめんどくさいったらありゃしない。

 今回は壁紙やらタイトルロゴやら自分で作ったのですが、まあそれはいいんです。
 問題はソースの書き換え。ファイルの数が半端じゃないために一時間くらいかかりました。

今までせっせと作り続けた激Sをここまで憎んだのも初めてです。


 さて、高校生までの皆さんは今日で夏休みが終わりですね。ざまあみろ。






す、すいません!石を投げるのはやめてください!






 いい二学期になるといいですね。(おもしろくもなんともないフォロー)


 俺はというと9月いっぱいは休みです。でもやることないから暇まっしぐら。





もどる
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO