4/1


携帯をFOMAにしたらランチボックスがついてきた!

 本当だからあえて嘘っぽく。
 そんな俺、Type−Moonの公式の嘘を見抜くのにも30分かかりました。
4/2

 エイプリルフールで嘘をつかないのはポリシーではなく笑いがとれる嘘がつけないからだと気づいた20の春。
4/3

 あ〜……

ただままが全く進まねえ……

 しまいには違う一次創作もかきたくなってしまう始末。ねえ奥さん、どんな罰がふさわしいかしら。
4/4

 マリみての新刊読んでました。今回も乃梨子マーベラス。っていうか今回ぐっと来る場面が多すぎてどこをピックアップしたらいいかわかりません。ダメ人間ここに極まれり。
 ただ可南子がもう出てこないような気がしてすっげえ怖かったです。

 そんなとき姉から明日のラジオダウンロードしてくれとのメールが届きました。ダメ姉弟ここに極まれり。
4/5

あぁぁぁ!

「確かに可南子の扱い少なくなりそうですね」とかいうなよぉぉ!(末期)

 でもいい。きっと火星で幸せに暮らしてる。
 そして桂さんは海王星あたり。
4/6

 なんとかただまま10話書きました。だんだん量が増えてるのな。でも多分次はすっげえ短い。

 推敲で疲れ果てました。また修正はいるかも。こういうときって修正する余地なくしてからだすべきですか?
4/7

 大学生活も折り返しですよ。うまくいけば。
4/8

 きーみーがーいたなーつーはー♪ とおいーゆーめーのなかーあー♪

 あったかくなってきて、俺の部屋からも桜並木道が見えてなんだかほほえましいです。歌違うけど。(夏祭り)

 そういや祭りも全然いかなくなりました。なんかないですかね? 皆でパートナーを探せるようなお祭り。(合コン)
4/9

 アイボンがひとつ空になったので新しいのを買いました。これで両目を同時に洗浄する荒業ができるようになりました。



 画を想像したら滑稽すぎて笑えてきたけど。
4/10

 昨日テレビでアラジンがあったわけですが。俺アラジン大好きなんですね。べただけどジーニーのファンキーっぷりとか。

 で、昨日何年ぶりかにアラジンを見たんですけど、すごいですね。よくあれだけめちゃくちゃな演出が思いつくものです。やっぱプロはちがいます。

 で、初めて中国語でコメントが届いていました。

可南子涙殃涓姦!!

最後の一文字がすげえ異彩を放っているのですが。


 ちなみに、基本的にWeb拍手への返信は現在行っておりません。というか何て返事していいかわからないものが大多数だったり。
4/12

 今日初めての授業だったのですが。4限にひたすら英語でしゃべる先生がいてショッキングでした。

 とりあえず初日から履修仮申告取り消し→違う教科を履修のコンボを決めてやりました。
4/13

 磯野きり子を見ると母を思い出します。容姿的にもなんとなく。

 なんだか女性訪問者から「ペースケさんってちょっと磯野きり子に似てるの? きゃーっ(ドン引く悲鳴)」なんて声が聞こえてきそうですが、あいにく父親も母親も二重なのに俺は一重なので全く似てません。メンデルだかユンケルだかってすごいね。危うく自分がどこで拾われたのか悩むところです。
4/14

 まさか授業でトリビアの泉を見せられることになるとは思いませんでした。しかも85へぇ。
 まぁ、一応授業と無関係でもなかったんですけどね。

 あと女性訪問者なんていないから大丈夫とか言うな、むせび泣くから。
4/15

 メガネって言い続けるのは意外とむずかしい。こんにちは、ペースケです。
 いえ、別に練習なんてしてませんよ? 10分以上もメガネなんていい続けるなんてアホの子じゃないですか。

 20回続けて言えるようになるまでがんばりました。ガを強く発音すればさらに難しくなります。
4/16

ドラえもんの声優が代わったのを利用して激Sとか無理ですから。

 不二雄に訴えられる。あと不二子にも。いや、別に二人組じゃないよってことはわかってますからね? ボケですからね?

 ボケの説明をしなければいけないって意外ときついです。でもしとかないと俺の場合ほんとに知らないと思われてしまうのは自業自得ですか?
4/17

 今日はただまま裏話。読んでない人ごめんなさい。


 昔話ですが、すげえ物議をかもしだしてます。

 オチは?とか昔話より月姫やったら?とかネタ切れですか?とか。


ネタ切れじゃねえッス。ネタ切れじゃねえッスよ。


 どっかでサイドストーリーいれようと思ってたんですが、10話ごとに一ついれたら区切りがいいかな?と思ったわけです。で、最初はそれぞれの生前の話にしようかとも思っていたのですが、多分シリアスになることと今後の展開を考えるとやめといた方がいいと判断したのでじゃあ何にしようかと考えて昔話に至ったわけです。もらった意見をまとめてみるとうっとりするほど大不評でしたが。おのれ柏木、両刀だったか。(無関係)
 オチが弱めのトホホなシリーズにしたのが間違いだったのでしょうか。

 今度実家から帰るときには本当は怖いグリム童話をパクッてくるつもりでいた俺が哀れです。

 問題はこれを続けるかやめるかやめたらサブタイトルまでつけてどうするよ俺、とかその辺でしょうか。
4/18

 「やったねジョニー」を何とか実生活で言えないでしょうか……いつか挑戦したる。こんにちは、ペースケです。

 最近スロットで遊ぶことがあるんですね。まだ全然わからないことだらけなのですが。
 で、なんかぼーっとしてたら月姫のスロットとかあったらどうだろうとかいう感じに考えがいたったんですよ。ロアとかネロとかと戦って勝ったらボーナス確定、七夜覚醒で激アツ。
 そんなこと考えてふと冷静になったらものすごい空しさがこみ上げてきたので暁を覚えずに寝ます。
4/19

 今期初の授業ブッチをしました。こんにちはペースケです。

……はええな。

 ただでさえアホの子なのに大丈夫か俺?
 先日カイジを読んだのですが、心の贅肉であれだけ爆笑できる人ってあんまりいないのではないでしょうか?
 Fateやれば意味がわかります。
4/20

 余震→母から電話→父から電話→余震→目覚まし。


午前6時から午前8時半までに五回起こされるはめになりました。
4/21

 楽しい、ということは一種牢獄なのではないでしょうか。
 牢獄というのはもちろん中に人を閉じ込める役割を果たしてこその牢獄であって、人をつなぎとめる楔になり得ないのならそれはただの空間であるわけで。
 もし、外界に対する興味を一切取り払うほどの一種暴力的な楽しみがあるならそれは頑丈なドアも逃走防止用のトラップも必要としない、出る気を起こさせない牢獄です。
 それなら、楽しいということはイコール自由を奪うことで、それはもしかしたらとても恐ろしいことではないでしょうか。
 ですから、特定の楽しい場所を持ってる人は自ら進んで自由を奪われにいく、うらやましい人などではなく、むしろかわいそうな人なのかも知れません。













引きこもるということをどこまでかっこよく正当化できるかという試み。

 今日も本を読むために学校以外では部屋から出ません。
 ちなみに試みは超失敗。そもそも引きこもりをうらやむ阿呆はおらん。

 よく気づいた俺(手遅れ)。
4/22

 昨日も昨日でWeb拍手のコメントを見てたんですね。



あなたに萌えます



……






…………









………………

















Σ( ̄□ ̄;!!??




















 マジで言葉の意味を理解するのに数秒苦しんだのですが。
 大丈夫ですか? 遺書を残して人の道を外れるようなマネはよくない。

 もう一つ、かわいそうな人といっている時点で、格好良くない気がしますね(^^;なんてのもありましたが、別に文章考えるのが途中でめんどくなったとかないですからね?ええ。
4/23

 昨日の日付を2/22にしていたことが発覚しているのですが。
 以前も同じことがありまして。どうやら俺には22日を全て2月にする力があるみたいです。
 いらんけど。
4/24

力の名は「馬鹿の一つ覚え」かね?

馬鹿の一つ忘れです。

 あとここ二日で「そろそろ激Sかかんかい」との意見がちらほら。
 100万いったら再開しようと思っていただけにどうしようか思案中。
4/25

 タイトルをみていただければわかると思いますが、新しい読者参加型の遊びを思いつきました。
 サブタイトル候補をWeb拍手にある面白い言葉から俺が何個かチョイスして、その中から皆さんに投票していただき、一番票が多かったものをサブタイトルにしてしまおうという遊びです。
 とりあえず実験的に週一で変えてみようかなと。今のところ日曜日に投票していただき、月曜日に製作、変更をしようと思ってます。今回はひとまず「あなたに萌えます」で。
 状況をみていろいろと変わるかもしれません。具体的には作るのが面倒だから一ヶ月に一回になるとか。

今月のMVP 「あなたに萌えます」 心に響く一言でした

 面白そうだと思った人はこのコメントを送った人に拍手。この人のおかげでできた企画です。



4/26

 ネコソギラジカルが読みたい。
 でもじっと我慢の子。まだ中と下がでてないから。

 先週の火曜から土曜で戯言関連はネコソギ以外全部読みました。玖渚と姫ちゃんのダブルパンチを食らった人はロリコン確定。崩子もくれば疑いの余地無し。
 大丈夫、俺は巫女子ちんもきてるから。(病気)


 頭足りない萌えかもしれない。
4/27

 LANケーブル作って指が若干逝ってます。こんにちはペースケです。

 いや〜、もう。

ゆがんだコメントが多いこと。

 萌えだのトップだのキテるだのナルシストですか?だの。
 足りてねえってか、頭が足りてねえってか。
 否定はしない、させない、作らせない。(頭弱い子三原則)
4/28

 昨日のボヤキで非核三原則をパクったことを書いてみたのですが。
 鈴木沙理奈の間違いのほうを書いてしまった上に、本当の非核三原則が持たないと持ち込ませないともう一個が何か思い出せなくなりました。

 やりおるわいあのバラドル。
4/29

 正しい非核三原則をそれはもうたくさんの人に教えていただきました。感謝。

 いいですか? 持たない、作らない、持ち込ませないですよ。
 持たない、作らない、持ち込ませないですからね?

持たない、作らない、持ち込ませないですよ! 覚えましたか?






 どちらかというと自分に覚えこませるための手法。
4/30

900005。














ごぉはぁぁぁぁぁ!

誰だ俺の前の5人!ちくしょう、憎い!今回こそはいけると思ったのに!
 しかも90万取り損ねたどー−!!!っていうコメントを先に見ちゃったから一切どきどきすることなくとり逃したましたし。

 記念企画はどうしますかね。ただまま人気投票か耐久チャットか。考えておきます。
 っていうか、ここまで自分のサイトのメモリアル狙ってる管理人ってどうなのでしょうか。





もどる
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO