8/1

Q:夏休みに何でぺーさんは大学にいくのん
A:うちの大学はまだテスト期間中なのでアホの子であるペーさんは勉強しに行ってるのです。

Q:何が無理なんでしょーか?
A:一日勉強しつくした後にボケるのは不可能ペースケです。

8/3

 昨日テストが終わった記念に友達と飲んで騒いで夜通し遊んだあとにお腹がすいたのでコンビニでおにぎりを買ったときに、レジで「本日こちらのパンがお勧めなのですがひとつどうでしょうか?」と聞かれたので見てみたらハチミツ&ホイップパンがごってりとおいてありました。
 甘いものな気分ではなかったので断ったら「いやー、今日ちょうど記念日だから仕入れたんだけど、いっぱい仕入れすぎちゃってねえ」といわれました。
 まあ、その光景だけで食欲もっていかれるほど大量においてましたからね。
 ついでに何の記念日か気になったら上に「8月3日はハチミツの日」と書いた紙が貼ってました。


にいちゃん、ちょっと面かせ。


 聞いたことねえよそんな記念日。いきなり局地的に記念日しかれてもマイナーすぎて誰もきづかねえっつうの。


 それとも、俺が知らないだけで結構メジャーだったりするのでしょうか?
 っていうか俺まだ追試があるからテスト終わってねえよ。
8/4

 ハチミツの日に疎いのは少数派だった模様。
8/5

 一週間に二回も飲み会が入るとは……今日もぐったりしてきます。
8/6

 昨日も飲みに行って氷水のごとく冷たい扱いを受けてきました。ひゃっほう!
 氷でないだけマシ、まだ動けるだけマシ。






_| ̄|○


 いや、ペーさん酒飲むとテンションガタ落ちなので「何黙ってんだてめえ」的な叱咤激励を受けるわけですよ。
 でもしゃべると場がとまるという不思議スキルもちなので黙ってても喋ってても切ない事態になる。時間をとめる能力をもつ幽霊にでも取り付かれてるのでしょうか。
8/7

あえて今盛り上がってる話題を外しつつしゃべりましょう。いきなり突っ込むからそうなるんすよ。

 おいおい、なんか優しく諭されてるぞ俺。
 だがしかしペーさんは常に今の話題から2千光年ほど離れた話題を振ってるんだ。だから皆混乱するんだ。これでよくわかったね! あはははは☆


 あ、あははは……ちがうっつうの。笑いすぎでちょっぴり心の汗をかいただけだっつうの……
8/9

冷蔵庫で冷えた弁当をぱくつきながら最後のから揚げをぱくついてたら「レンジで温めることができます」の文字が見えたんですけど。

ご飯が硬かったです。

掲示板に書き込んでいけば更新できることに気づきましたぜ旦那。
8/10

俺はジョーダンズみまたを見て「何屋さん? ねえ、この人何屋さん?」といった母に対してどういうリアクションをすればよかったのでしょうか。

8/11

電車男を見ようとしてたら姉がガラリと部屋を開け一言。

「おい、あっちで見るぞ」

いや、いいけど何でそんな怖いんですかあんた。
日常に脅迫を織り交ぜるのやめてください。
8/12

一時間から一時間半犬を散歩でつれまわしてます。
俺もきついけど俺より更にぐったりしてる犬を見ると癒されます。
8/13

ちょっとぶらりと散歩にでかけてみたのですが、三時間半はやりすぎた。
へっとへとですよ。
8/15

うちのアホ犬が成長してやがりました。
以前は紐を掴んだまま地面にたらすと手放したと思って一目散に逃げようとしてたのですが、最近はびくともしやがらねえ。
8/16

姉との会話。

「明日買い物行くぞ」
「拒否権は?」
「ない」
「ですよね」

ないらしいです。
8/17

犬がさ。すごいアホで逆に可愛いです。
アホもすぎると武器になるのですね。
8/18

明日帰ります。そして腑抜けにもどる。
8/19

 いやー、きてるきてる。生きてる?ってコメント。
 こんにちは、ペースケです。

 何をしていたかと言われれば実家に帰っていたわけですが、掲示板で更新し続けてるのに気づかない人がめちゃくちゃいたんですね。まあ、うちの掲示板村おこしが必要なほど過疎ってるしな。
 一応掲示板でこそこそボヤいてた分はログに移しておきました。
 それと、真剣に心配してくださっていた皆様に一言も報告していなかったことをこの場を借りてお詫びさせていただきます。
8/21

 帰ってきた次の日に風邪引いてノックダウンしてたってどういうことですか。ちくしょう、馬鹿の弊害がこんなところにも。こんにちは、ペースケです。

 さて、掲示板のツンデレ論ですが。一言でまとめればやつは決してツンデレなどではない。
 だってデレっとしてないもん。ツンツンしてるもん。

 ツンデレがどんな感じかよくわからなかった俺なのですが、エターナルマナ進行中でビオラが激しくツンデレなのだと思います。鼻血噴く手前まで行ったぜちくしょう。
8/22

 うえきの法則のアニメをみたら鈴子と志摩子の声がおんなじでもう鼻水と頭痛発熱が止まりません(夏風邪の諸症状)。
8/24

 先週末に福岡に帰ってきたばかりなのにまた今週末実家に帰って来いとか言われましたよ。
 かえるつもりはないですけど。
8/25

 今週も俺が週に一度唯一Sになる日が来ました。
 もうね、電車男の伊藤美咲を見るたびに本当の電車男の彼女がまわりの人から「ぶ! あいつが伊藤美咲だってよ!」なんて陰口をたたかれてるのを想像するだけで笑いと涎が止まりそうもありません。

 この話を姉にしたら「別に周りの人はしらんやろ」と冷静につっこまれました。
 死なない程度にスクーターに跳ねられろ。
8/26

 エターナルマナ-イリスのアトリエ-を無事全クリしたところでちょりっと超遅いレビューでもしてみようかと思います。

 まずオープニングですが、いきなりFLASHと見まごうクオリティのムービーが炸裂です。
 あとはまあヒロインに魅力が欠如してるというか、むしろ脇役のほうがいいキャラ出してるほうが多かったような気がします。
 ストーリーにも同じことが言えて、メインよりもサブでちまちまやってるほうがおもしろかったような気がします。ビオラがいなかったら多分このゲーム途中で挫折してます。
 あとイカれた戦闘バランス。これはきつかった。ほんっとうにきつかった。リアクションスキルがえげつなく、かつ発動確率がはんぱなく高いです。というのもこのゲーム、攻撃の種類が大きく三つに分けられまして。1ターンに二回行動できるハーフターン攻撃、1ターンに一回行動できるワンターン攻撃、それから2ターン使用して強力な攻撃をしかけるツーターン攻撃と三種類あるのですが、2ターン攻撃のモーションに入ると同時にQuickスキル(もう1ターン続けて攻撃できる)作動で対策の時間も与えられずにボコボコにされるようなこともありますし、Gutsスキル(HP1で戦闘不能回避)で4回も5回も生き残ったりとマジでいらいらすることが何度もありました。今思い返すと「これ全滅かな」と思った戦闘が2,3回あったのですが、全部雑魚キャラとのなんでもない戦闘です。最初からボス戦のつもりで挑んだ雑魚敵でも全滅しかけましたし。
 なぜか12歳以上推奨とあるのですが、12歳がこのいらいらに耐えられるとは思えないある意味18禁のゲームです。

 エンディングでもビオラが全くといっていいほど出てこなかったのでDVD叩き割ろうと思ったけどもったいないので一回指紋をつけてふき取りました。

 あれ? 一応面白かったはずなのになんでこんなことになってるのでしょうか。
 あれだ、やっぱり戦闘バランスがかなりマイナス点稼いでるんだ。
8/27

 いや、ごめんなさい。ほんとごめんなさい。
 ずっと言おう言おうと思いつつ今日まで先延ばしにしてしまいました。

7月の分のボヤキの過去ログなくしました。

 投げないで! 鈍器を投げないで! 札束なら甘んじて顔面で受け止めます。
 しかもそのことを指摘されるまで気づかなかった始末。楽しみにしてた方、本当にごめんなさい。
8/28

 やばいって、やばいって。らくがき日記様が復活してるし。
 いや、やっぱり面白いです。このサイトがなければ読み物サイトめぐりなんてやってないだろうという実に思い出深いサイトであります。

 なんというか、実にモチベーションがあがる出来事です。身の程もわきまえずに俺もがんばらなくては、と思ってしまいます。

 うちの掲示板でも俺が覚えてる限り一度しか荒れたことがないので大丈夫だとは思いますが一応いっておきます。

訪れた先で決して荒らし行為などされないようおねがいします。

 それでいてお勧め。ぜひ一度飛んでみてください。
8/29

 ちくしょうこの夏二度目の風邪ひきました。
 なんだ? 年々バカが進んでるのか俺?

 とりあえず学校始まるまでこの異常な生活習慣からも復帰できそうにないし、まあ諦めようと思います。
8/30

 もう8月も30日になって夏休みも終わるのですね。
 この時期になると毎年思うのですがざまあみろ。
 俺はまだ一ヶ月夏休みがあります。ひえっふぅ。

 っと思ったら今年は集中講義やらなにやらがあって素直に喜べないブービートラップ。
8/31

 昨晩1時ごろにコーヒーを飲んだら翌朝10時半になっても全く眠くねえよカフェインこのやろう。4杯か?4杯飲んだのがまずかったか?尿道結石作るか?
 あと、俺コーヒーはブラックで、なんてきどれないので角砂糖もミルクも二つ入れる甘甘野郎だったりします。おいおい、深夜に角砂糖8個食った計算かよ。
 ただでさえ最近声変わりが話題になった青狸みたいなせつないボディー保有してるのに大丈夫なのか俺。

 さて、先日「貴様は俺に関わりを持つな。視界に入るだけで鬱陶しいわ」という直接的な表現を避けた死刑宣告がくる恐怖に耐えながららくがき日記様にリンクを張らせていただいたところ(この数日で二回もリンク張るのは申し訳ないので断念)、俺が言ったことを忠実に守りすぎた野郎共のおかげで来場者が増えたのに何一つ書き込みがないという事態が発生し、管理人であるやまとさんが不審さを感じるという素敵事件に発展しました。
 あと、弟子認定していただいて思わずうれションしてしまいそうになったのですが、多分俺今年中には夜逃げするんですよね。

 いい、俺の心の支えとして今後の人生誇らせていただきます。





もどる
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO