セイバーさんツッコミ待ちです。










 朝起きて居間に行くと、誰もいなかった。

 ただ、それ以外にはこれといっておかしなところのない、いつもと同じ食卓だった。



 もうひとつだけ、食卓に封筒があったことを除けば。











セイバーさんツッコミ待ちです






 シロウへ。今日の夕飯には鳥雑炊をお願いします。先日食べたアレはとてもおいしかった。それから、凛と桜と一緒に買い物に行ってきます。

 何よりも先に食事の話かあの満腹大王め。しかも夕飯ってことは昼飯は外で食ってくるってことか。遠坂、頼むからあんまりうまいところには連れて行かないでくれ。



 それと、せっかく手紙という媒体を使っているのでついでに普段シロウには言いづらくて言えなかったことを伝えたいと思います。

 それはつまり今まで遠慮していたということですね? あの訓練の名を借りた殺戮ゲームであなたは全てを語りきれていなかったわけですね? なんだか無性に茶封筒を畑の肥料(焼畑)にしたくなったとして誰が俺を責められようか。でも誰にもその権利がなかったとして、そんな言い分が通じるあなたではないことは身にしみてわかっているので精一杯の言葉責め、全身全霊をかけて受け止めさせていただきます。



 まずタイガのことですが、今後間違っても彼女を厨房に立たせるような真似はやめてほしい。貴重な食材の無駄遣いであるし宇宙的発想の持ち主であるタイガ本人以外には食すことは不可能であり、なによりわたしの機嫌を大いに損ねる。

 んなこた虎に言ってくれ。なぜ俺を頼る。人柱か。俺はあの虎の腹を満たすための生贄か。しかもわりとストレートに女性(行き遅れ)のプライドをミキサーよろしく木っ端微塵に砕きまくってるこの手紙を見せれば二度と厨房には近寄らないと思うのは俺の邪推なのでしょうか?



 ああ、やっぱり今日の夕飯は鯖の煮付けにしてください。気分的にコッテリしたものが食べたい。

 仮にも女の子が「コッテリしたもんが食いたい」といいますか。
 っていうか訂正するなら鳥雑炊の部分は消しとけや。



 そしてシロウ。いつも道場で行っている稽古のことですが、最初は全くの無駄になるのではと危惧していたのですが最近はあの訓練に価値が見出せてきました。今ではあの稽古がわたしの毎日の楽しみとなっています。本音を言ってしまえばシロウの成長が早かろうが遅かろうが最早そんなことは瑣末ごとに過ぎません。

 ああ、俺も気づいてたよ、あれがセイバーのストレス発散だってことは。やっぱり寝てばっかだと体も鈍るしな。道場で竹刀をあわせた(リンチにされた)後のセイバーの眼の輝きっぷりと言ったら初めてエロ本を買えた男子中学生顔負けだもんな。
 それに俺見たんだ、体重計の上でガッツポーズするセイバーを。そりゃあんだけ食ってりゃ太るものな。でもひとつだけ心配なことがあるとすれば、時々女の喜びに目覚めた顔をするときかな。あの恍惚とした表情はダイレクトに俺の恐怖心を刺激するので出来れば勘弁していただきたい。



 それから、これは普段から言っていることですが、あなたはマスターとしての自覚が足りなさ過ぎます。なぜ命を狙われるマスターの身でありながら一人で出歩こうなどという発想が浮かぶのでしょうか? もう少し自分の立場というものを考えてから行動して欲しいものです。

 つまり今俺が一人で家にいるという状況はセイバーにとっては嘆かわしいということですね? 当初あれだけ「敵方のマスターを信用しては……」と言っていたあの頃のあなたはとうの昔にアディオスしていたわけですね。



 そういえば、昨日寝言で「と、遠坂……もうそれ以上は……」などという卑猥な寝言が聞こえてきたのですがわたしではご不満ですか? 凛とわたしでは胸囲はさほどかわらないように思えるのですがやはりあのツインテールがいいのでしょうか。

 そうか、セイバーには卑猥な寝言に聞こえたのか。昨日は魔術師である遠坂にストレートに拳でボコボコにされる夢を見たんだけどな。ちなみに先週セイバーも夢に出てきたぞ。女の喜びの顔でランサーを斬りまくってた。第三者に立ち直り不可能なトラウマを植え付けそうな衝撃的な画だったにも関わらずなぜかちょっぴり嬉しそうなランサーの顔が印象的でした。
 あと最近やけに悪夢を見る確率が高いんだけどそこのところはどう思ってらっしゃるのでしょうか。



 あと桜が寝言で登場することもあるのですが、あんな牛乳(うしちち)のどこがいいのですか?

 ドストレートな表現がセイバーらしいけど、本人にばれたらうちの食卓はどえらいことになりそうです。 というかうちで唯一無害なのは桜だけなのでそのへんはどうか許してほしい。ただ、最近桜の台所で俺を見るときの眼が獲物を見る野獣のそれっぽく見えるのが気になります。あと桜が遠坂の妹だと言う事実。ひょっとしなくても俺の安息の場など当の昔に失せていたのでしょうか。もう藤ねえが一般人に見えてくる勢いだ。



 そうそう、言い忘れていました。小腹がすいていたので申し訳ないとは思ったのですが冷蔵庫の中のものを少々失敬しました。
 あ、でも安心してください。ちゃんとネギだけは残しておきましたから。


 確か冷蔵庫には3日ぶんの食料が入っていたのというのは俺の記憶違いか? それを小腹がすいたレベルで完食するお前は何者か。あれか? 満腹中枢に異常でもあるのかお前は。
 しかも唯一残しておいたのが薬味っていうのはどういうことだ? セイバーの中で俺は薬味大好きな人間なのか?



 あと、土蔵にあった書物は処分(おいしい焼き芋をいただきました)しておきました。士郎はああいうのが好きなのですね。あの下着のような体操着は「ぶるまぁ」というらしいですね。凛と一緒に買ってくるので楽しみにしていてください。

 あ゛ぁぁぁぁぁ!? お、俺の大切な「ブル(ピーっ)大全2004」が、「徹底解剖、幼(ピーっ)の(ピー)」が!?



 ふむ……でもやっぱり鳥雑炊も捨てがたいですね……

 俺の……俺の「突撃! 人妻の(ピーっ)」が……「放課後のすくうる(ピーっ)」、「巫(ピーっ)の情事」が……



 ああ、やはり決められません。帰ってから決めましょう。

 結局未定かよ! だから決まってねえなら書くなっつんだよ! どうせ「しょうがないから全部おねがいします」とか言うんだろ!? おまえと藤ねえ(あと目立たないけど桜も)のせいで我が家のエンゲル係数はのっぴきならない事態になってるっつうんだよ!



 シロウ、先ほどから大きな声で何を言っているのですか?

 何を、って……そりゃこんだけツッコミどころ満載の手紙があったら……て、あれ?


「なるほど……ツッコミどころ満載でしたか。もっと詳しい話を聞かせてもらえますか、マスター?」
「せ、せせせせせせセイバー? い、いつからここに!?」
「今です。具体的には『満腹大王』のあたりでしょうか」
「ほとんど全部聞いてんじゃねえか!」
「そんなことよりシロウ。今の話を詳しく聞かせていただきたい。ここではなんでしょうから道場へ。ああ、そういえば今日の訓練はまだでしたね。私も体が鈍っていましたし」
「あぁぁぁ! やめろ! その女の笑顔で俺を見るな! や、やめ……あぁぁぁぁぁ……」





 この後、なにかに取り憑かれたように竹刀を振るうセイバーに「女性の笑顔」という名のトラウマを植えつけられた。






 あと、ブルマも怖くなった。










とりあえずスペシャルサンクスチャット参加者の皆様。
いろいろやらかした部分をつっこんでいただきました。ホント、そういうのってありがたいです。
とにかく、一番ボヤキに近く、俺らしいSSかと思います。
気が向いたら他のサーヴァントでもやるかもしれませんね。







戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO